2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ナポガレ攻略に関する考察 - 2014.01.29 Wed

ルーナの新型ナポガレが完成したので早速タイマンする事に。こちらはごはんガレアス。

ナポガレPKが多いのですがほとんど勝った試しがないので、ナポガレ攻略法を研究したいと思っていたところです。
ルーナは今日はガチで来るようなので気が抜けません。

続きは追記。
スポンサーサイト

クロスワールド実装初日 - 2013.12.05 Thu

クロスワールド実装により、連日各鯖の艦隊が犇めくカーヴォ前。
乙鯖からは過激団艦隊が刺激を求めて出撃。
戦場となったE鯖からは、シュラ・天狼・セイントなどの強力な艦隊が迎え撃ちます。
昼過ぎにアプデ明けしてから、リス前やラスパ前で小競り合いが発生。
ワールドチャットで乙PKのギガントが宣戦布告してシュラのgroveを激憤させ、ギガント側2隻に対し単艦で出撃し、これを撃ち破ると言う一幕も。
リス前ではE鯖の九条氏がN鯖PKにタイマンで破れるなど、開始怱々から派手な幕開けとなりました。
そんな様子を羨ましそうに眺めるジャック。
今レベル上げの為に、リマダンジョンに
缶詰め状態なのです。
そんな状態で、投てきスキルがランク7になり、
一度ロンドンに帰投する事になりました。
Grove氏の生放送を見ながら悶々としていると
突然、彼らに戦闘を仕掛ける2隻の艦影がありました。
乙鯖のごはんちゃんと、E鯖のルーナです。
じ「なんだって~、私もまぜろ!」
Grove「おう?来るならこい」
斯くしてクロスワールド実装初日の
決戦が幕を開けます。
続きは追記にて。

ルーナともぎゅもぎゅ - 2013.11.26 Tue

昨夜はルーナちゃんが底模擬放送しておりました。
底模擬終わった後にバルガスさんと底フェリペでタイマンをやっていて
ちょっと羨ましくなったほれいそ。
E鯖のジャックオーブリーを海事上げ用戦列艦に乗せて向かいます。

今日はそんな話。

ひっさびさのたいま〜ん - 2013.11.11 Mon

相変わらず海事上げにどっぷり浸かった乙鯖ジャック。
ちょっと息抜きにE鯖のホレイショでログインする事に。
海賊商会の商会員ですので、そろそろ海賊船作らないとだめだねぇ。
という訳で造船師の人にお願いした船の仕上がりを見るために
熟練上げで商会開拓街を往復するホレイショ。

フレの幽鬼さんからTELLが飛んできます。
どうやら商会の人に新しい船を造ってもらったそうです。
何何?つまりはホレイショを試し切りさせろって事ですか。

ということで今日は幽鬼さんとの模擬のお話。

ESL2度目の挑戦 - 2013.11.03 Sun

先月EYC商大ガレオンリーグで準優勝を勝ち取って賞金を搔っ攫った乙鯖PK連合。
今回はESLの商大ガレオンの部に出場しました。
面子の紹介をさせてもらえば、
旗艦:李靖(マリアンローラン)
   解月(AOI3)
   Jill(つう)
   xill(ションロウ)
   ジャックオーブリー(ジャックラカム)
というPKとPKKの混成艦隊。
ESLの商大の部では3on3での戦いとなるので
第一戦目は李靖・Jill・xillという編成です。

緊張が高まる中、第一戦目がスタートいたしました。

今日はその様子をご報告。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ホレーショネルソン

Author:ホレーショネルソン
大航海時代オンライン
E鯖の住人ホレーショネルソンの
海事フェチ日記です。

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (349)
ジャックの無意味な海事教室 (9)
企画物 (2)
戦闘 (13)
イベント (16)

BGM

presented by パッヘルベルによろしく

タロット占い

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。