2017-10

 - --.--.-- --


PK研究 - 2011.03.08 Tue

PKKを目指すジャックや将来PKになりたいという人が少なからずいると思うんだけど、スク茶でPK目指してますとか発言しようものなら総すかん食うと思います。
商会に依ってはPKもPKKも禁止ってところあるからね。
変なトラブルに巻き込まれたくない人が多いのも事実。
海賊に荷物強奪された経験あると、特にその傾向は強いね。
やられたらやり返せって海事に励んで強くなった人もいるけど、
ほとんどの人が海賊を憎んでます。
大航海時代オンラインの根幹とも言える対人システムを否定しちゃうのもどうかと思うけど、どうせならPKの知識を付けて、予防策や現状のルールの範疇で楽しむのもいいんじゃないかな。
これから暫くはPKについてレポートしていきたいです。

まず最初は私の知ってる程度の事。
PKは危険海域を航行する商船や、そこで海事上げしてる中級者を狙う事が多いかな。
カリブサンドミ沖などはジェノスク明けの海事上げしてる人がよく襲われます。
カナリア・穀物海岸沖は商人初心者が襲われますね。PKは高速商船を待ち伏せして拿捕するという性質上、船員多めの高速船で襲撃する傾向が強いです。
そのため装甲を犠牲にしている場合が多く、
完全武装の船とは戦えないんですね。といっても操船技術に差がある場合は、格上の船でも襲われますけどね。
この鯖では数人の例外がありますが、大概は突マン以上になって初めてPKデビューする人がいます。という事は、船員の多さと船の性能に頼った戦いをする人が多いのかな。もちろんそこから訓練して強くなる人が多いんですけど。
その辺りのPKさんなら、襲われても慌てず逃げれば

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jackjack0517.blog9.fc2.com/tb.php/105-5fb44bf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

みんな無事? «  | BLOG TOP |  » がんばらなくちゃ

プロフィール

ホレーショネルソン

Author:ホレーショネルソン
大航海時代オンライン
E鯖の住人ホレーショネルソンの
海事フェチ日記です。

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (349)
ジャックの無意味な海事教室 (9)
企画物 (2)
戦闘 (13)
イベント (16)

BGM

presented by パッヘルベルによろしく

タロット占い

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

