2017-10

 - --.--.-- --


本分を尽くす人々に加護あらんことを - 2011.03.14 Mon

都内では仕事に行くにも打合せするにもみんな戦々恐々。
余震は続くし原発はまた爆発で負傷者。
原発の職員にも被爆者が出ていますが、
恐らく国の存亡を賭けて必死に作業しているのでしょう。
今の時代、英雄は必要ないかもしれないけど、日の当たらない毎日でも、家族が誇りに思う自分でありたいな。
今この時に自分が何を出来るのか、小さい我が身で考えています。
未曾有の大災害を前に、単なる傍観者として時を過ごしているもどかしさも、自分がいないと滞る仕事に追われてうやむやになる。
他力本願という言葉には、自分の本分を尽くして仏の加護を待てという意味がありますが、言葉に囚われている私には、
とてもその境地には到達できないかも。
本分を全うしようと災害に立ち向かうすべての人達に陰ながらエールを送らせて頂きます

● COMMENT ●

ME TOO.

ノボさん

ノボさんいた~!
よかった・・・(T_T)

No title

ノボさん元気だった?よかったです。復帰を待ち望んでます

No title

ご心配おかけしてすません(^^;
って、ワタシ奈良人(・・

超平和(・・v

復帰は・・・・4月のよてー(^^;
しばしお待ちを。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jackjack0517.blog9.fc2.com/tb.php/107-2f78e532
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルなし «  | BLOG TOP |  » みんな無事?

プロフィール

ホレーショネルソン

Author:ホレーショネルソン
大航海時代オンライン
E鯖の住人ホレーショネルソンの
海事フェチ日記です。

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (349)
ジャックの無意味な海事教室 (9)
企画物 (2)
戦闘 (13)
イベント (16)

BGM

presented by パッヘルベルによろしく

タロット占い

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

