2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


震災に負けるなバルシャ模擬 - 2011.04.04 Mon

フレから4月2日夜8時からバルシャBC開催とのメールが届き、
他のフレ達にメール転送した後、ホレイシアで参加する準備を進めていました。
前日にはフレ数名とバルシャ模擬や中型模擬でモチベーションをあげて
さあ当日がんばろうと思った矢先。
「カリブでのバトルキャンペーンが終了いたしました。」

・・・・終わっちゃったし。

仕方ないのでフレ達にチャットで意思確認したところ、みんなやる気です。
主催者にTELLし、「こちらの参加者は例え小規模ででもバルシャ模擬を
強行します」と伝えました。
どうやら主催者側はPK商会であるため、安全にバルシャ模擬を開催できるか
懸念しているようです。
そこで開催場所をこちらから指定し、フレ達には「ちょっとスリリングな模擬」
であることを説明したうえで、参加者を募りました。


開催時間は9時にずれ込んだものの、無事集合。
BCのようにR制限が不可能なので(参加者は海事レベル16~70と幅広い)
砲撃系スキル回避スキル禁止。白兵素撤退の中華装備。
海事レベル35以上は板無しで中華服。
(ホレイシアはレベル34ですが、脳筋は該当せず)というスペックで
16隻のバルシャが4チームに分かれての総当り戦となりました。

脳筋が集中したホレイシアのチームは提督が某PKKということもあり
初心者ひとりを抱えての参戦でしたが、順調に勝利を挙げていきました。
戦闘終了ごとに名工を叩いていくスタイルの贅沢な模擬ということもあり
初心者の人も興奮気味?!です。
総当り計20戦終了後、今度は援軍紙を使用しての大バルシャ模擬に突入。
5人以上の艦隊戦が初という人も数人いて戸惑いながらも
みんなとても楽しんでくれていた様子。
手違いで×が付いた人も出ましたが、「初PKK!」とみんな面白がって
くれた様子です。

徐々に人数が減ってきて、10人になった時点で
「ここは商会対抗戦といきましょう」と提案。
ホレイシアの商会5人とPK商会+@との直接対決になりました。
ついこないだまで海事やってるのは私だけだと思っていた商会ですが
いつの間にか血気盛んな海事商会に成長していて、みんな脳筋さんに負けていません。
「ウチってこんなに血生臭い商会だったっけ?」との問いに
「そうさせた本人が言いますか?」との返事。みんな頼もしい限りです。
「バルシャすげぇおもろぃ!」模擬初心者達もレベル・スキルに左右されない
操船技術と戦闘技術のみのこの模擬にハマったらしく、
異常なテンションのまま数戦こなしていきました。
最後に陸戦でもPKさん相手に奮戦する商会員たち。
次の商会BCはバルシャでもいいんじゃないの?と思ったホレイシアでした。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

楽しかったね~
またやりましょうねw
今度は改造アリってのも・・・(制限つき?

No title

むしろ白兵ありがいいかも。模擬なら甲板戦ありとか。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jackjack0517.blog9.fc2.com/tb.php/110-2b7969ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

共有使えず半死状態 «  | BLOG TOP |  » 鬼気迫る艦隊戦

プロフィール

ホレーショネルソン

Author:ホレーショネルソン
大航海時代オンライン
E鯖の住人ホレーショネルソンの
海事フェチ日記です。

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (349)
ジャックの無意味な海事教室 (9)
企画物 (2)
戦闘 (13)
イベント (16)

BGM

presented by パッヘルベルによろしく

タロット占い

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

