2017-07

 - --.--.-- --


初心者BC - 2011.04.18 Mon

皆さんはBCで大混戦になった時に落ち着いて対処できるでしょうか。

私は出来ませんね。

格上に囲まれて必死になってしまいます。
でも、冷静な判断って大事だとも思っています。
昨日の初心者BCでの出来事です

最初はホレイシアの戦闘用ガレオンで出ていたのですが、
チーム的に偏りがあり、あまりに戦力差が付いてしまい、
ホレイシアを底フリゲートに乗せかえました。
店買い底フリゲートですから、
4スロ砲制限とはいえ一撃で撃沈される船です。
頑張れば2スロでも落とせますね。

しかし初出場の皆さんはこのフリゲートを落とすのも手こずりました。
砲撃指示がそのまま旋回指示になってしまい、回頭しながらの砲撃になるようです。
動作環境の差も大きいのでしょう。

適切な距離で適切に砲撃すれば確実に撃沈できる的があるのに落とせない。
これはもしかしたら砲撃の試算をしていないか、もしくは私に気を使ってるかだよね。

不貞腐れると面倒くさいのは周知の事実だからそれは当然なんだけど、
もし砲撃力の試算が出来てないのであれば、
Nカロ×3スロでのダメージは横250縦600程度。
4スロなら横400の縦800くらいだとざっくり覚えておきましょう。

つまり、3スロ砲装備の敵に耐久250以下の船で戦うのは無謀です。
今回の底フリゲートの耐久は145。
撃てば沈む船ですね。
そこを視野に入れてみるといいかもです。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jackjack0517.blog9.fc2.com/tb.php/115-9eb9544e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中型砲再考 «  | BLOG TOP |  » 英国海軍の教え

プロフィール

ホレーショネルソン

Author:ホレーショネルソン
大航海時代オンライン
E鯖の住人ホレーショネルソンの
海事フェチ日記です。

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (349)
ジャックの無意味な海事教室 (9)
企画物 (2)
戦闘 (13)
イベント (16)

BGM

presented by パッヘルベルによろしく

タロット占い

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

