2017-05

 - --.--.-- --


中型砲再考 - 2011.04.18 Mon

当面の資金に目処がつき、商会長の勧めもあって戦列艦も今までの
「海事上げ+練習用」を新造する事にしました。
また、購入しながらドックで埃を被っているロイヤルフリゲート乗艦のためと、
砲撃・貫通上げも兼ねて、東南アジアで地道にデミキャで敵を叩いています。

デミキャと言えば貧乏な軍人志望者がジェノスクで多用していた時期がありましたね。
ジャックもデミキャで砲術上げをしたひとりです。

しかし、ジャックの頃からすでにスクール生が商会からの青田刈りに遭い、
潤沢な小遣いで名匠砲を買って、お手軽に海事上げをやる習慣が当たり前になっていました。
かくいう私もホレイシアをそうやって駄目キャラにしてしまいましたね。反省。

デミキャは意外と使えるスペックで、
ジャックにしては珍しく鋳造を上げているのも、
デミキャくらい自分で作りたいという想いで頑張った結果です。

デミキャは弱いというけど、ピンネでも正確な縦射をすれば
戦闘用ガレオンでも倒せる優れものです。
何より安価だし、砲術上げにはいい具合ですね。

商会長からのアドバイスで使ってみて再確認した次第なんですけど、
海事上げするならどうぞ使ってみてね。

● COMMENT ●

No title

実はデミキャが最も好きな大砲だったりしますw

火力不足のため普段はカロネですが、前のキャラではジェノスク以降ずーっとデミキャでございました。
装填スピード、火力、射程、このバランスのよさ。ワタシにとっては今でも最も扱いやすい大砲ですですw


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jackjack0517.blog9.fc2.com/tb.php/116-0604e171
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルなし «  | BLOG TOP |  » 初心者BC

プロフィール

ホレーショネルソン

Author:ホレーショネルソン
大航海時代オンライン
E鯖の住人ホレーショネルソンの
海事フェチ日記です。

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (349)
ジャックの無意味な海事教室 (9)
企画物 (2)
戦闘 (13)
イベント (16)

BGM

presented by パッヘルベルによろしく

タロット占い

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

