2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


大海戦とPK迎撃戦 - 2011.04.24 Sun

アプデ後初の大海戦2日目に中型から参戦。
フレのイング限定商会に拾ってもらいました。
しかし、じゃっくのパソコンがヘボすぎて
カクカク動いて話になりません。
ほとんど活躍できないままに終了して、
フレ艦隊には迷惑かけました。
大海戦の内容について報告してほしいと言われていたので、
ホレイショ君にccしてみた所、商会のRさんが私掠転職クエ出しを
手伝ってほしいと言っておりました。
ということで三人艦隊で一路カナリア沖へ向かう事に。

艦隊編成は商用クリッパー・商大ガレオン、それにホレイショ君のピンネース。
かなり雑な編成なので「こんななめた装備で大丈夫ですか?」と心配するフレ。
なんでもこの私掠クエ終わった直後にPKに襲われた経験があるそうです。
「ダイジョブダイジョブ!いざとなったら私がなんとかしますよ~」とホレイショ。
一応PKが来た際の艦隊行動を決め、その上でカナリア諸島に移動しました。
PKの姿は今のところナシ。
クエのポイントに移動して敵と交戦。
少々てこずりましたがすぐに殲滅しました。
「勝利」の文字が浮かび上がる中、突然すれ違うクリッパーPK。
来たか・・・・。密かにカスタムスロットを再構成しながら
PKの動きを確認。

Uターンしている。

「来るよ!」

艦隊に呼びかけて臨戦態勢を整える。
風上から艦隊側面へ急襲をかけるPK。

接近を試みる敵クリッパーに、最寄のホレイショピンネが急旋回して
まっすぐ寄せていきます。

驚いて回頭するPKと併走して砲撃の応酬。

ピンネとはいえ海事船。しかも鉄なんです。砲撃で引けは取りません。
しかもホレイショ君は砲撃スキルオールR5。
44門とはいえかなりの打撃力です。
PK「うぉ!武装しておったか」
動揺してる様子なんで、ここら辺でダメ押し!

ホレイショ「PKK艦隊だ~~~~~!!wwww」
R「狩るぞ!」
PK「PKK艦隊wwwww」
PK「退散~」

包囲するように追撃をするも、PK船の速度に勝てずに
離脱される結果に。

しかしこれはいい経験だったと思いますね。
PKに対しては、正しい対処を行えば
少なくとも負ける事はないという普段の
主張の裏づけができたってことになります。

これでギリギリまで近づけてからの撃沈だったら
私ももう少し株が上がるってものですが、
まあPKをホレイショ君が撃退できたって事はとっても嬉しいことです。
無課金でもPKを撃退できるって証明ですからね~^^
ヨカッタヨカッタ^^
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

さすがすぎる!
その一言です。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jackjack0517.blog9.fc2.com/tb.php/118-42c29f45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

忙しくてごめん «  | BLOG TOP |  » タイトルなし

プロフィール

ホレーショネルソン

Author:ホレーショネルソン
大航海時代オンライン
E鯖の住人ホレーショネルソンの
海事フェチ日記です。

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (349)
ジャックの無意味な海事教室 (9)
企画物 (2)
戦闘 (13)
イベント (16)

BGM

presented by パッヘルベルによろしく

タロット占い

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

