2017-06

 - --.--.-- --


忙しくてごめん - 2011.04.26 Tue

パイレーツオブカリビアンの新作が出るみたいですね。しかも今度は黒髭まで登場するとか。
海洋冒険映画がこんなに日本で売れるのは珍しいですね。
日本人は海賊が好きだからね。
アウトローへの憧れなのかな。
最近はinする時間もないから、今日はまたPKについて書いてみます。

最近はPKがオスマン国籍ばかりになりましたね。
オスマンは絶対的に人口が少なく、洋上で出会い難いので、自国籍の船を襲いたくない海賊には都合がいいんでしょうね。毎回大海戦に出れるし。
某PK商会はオスマンしかいないんじゃない?とすら思う。
(あくまで印象ね)
ポル・イング・イスパの三大国のPK見なくなったと話に聞きました。いるにはいるけど個体数が減ったためですね。
普段洋上で出くわさない「陸PK」みたいなのもいっぱい。
フラ・ベネ・ネデ国籍PKもオスマンと同じような理由かもしれないね。
カリブの海賊の最盛期はイスパが世界を制した頃。フランス・イングランドの私掠船がイスパ打倒に燃えていました。
ポル・イスパはやっぱり海賊少ないのは仕方ないかも。イスパなんて国自体が他国を略奪してたんだからね。
三大国PKには何かしらの意図があるのかな。わざわざ儲かりにくい道を選ぶんだからね。
国家の権益とか、純粋な脳筋とか。
私にはイングしか考えられないから亡命なんか無理だけどね。
結局何が言いたいかというと、
リスボンの岸壁でたたずんでる海賊達が活発に活動してほしいんですよ。
たぶん楽しいから

● COMMENT ●

No title

⇒リスボンの岸壁でたたずんでる海賊達が活発に活動してほしいんですよ。たぶん楽しいから

うん、ジャックさんのDOL生活も活性化しますしね!
でももうちょいPKさんがいるとスリルあって楽しいのだろうなと
最近おもいます~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jackjack0517.blog9.fc2.com/tb.php/119-8c11799e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

麗しのパリ。懐かしのイースターエッグ。 «  | BLOG TOP |  » 大海戦とPK迎撃戦

プロフィール

ホレーショネルソン

Author:ホレーショネルソン
大航海時代オンライン
E鯖の住人ホレーショネルソンの
海事フェチ日記です。

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (349)
ジャックの無意味な海事教室 (9)
企画物 (2)
戦闘 (13)
イベント (16)

BGM

presented by パッヘルベルによろしく

タロット占い

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

