fc2ブログ

2024-03

麗しのパリ。懐かしのイースターエッグ。 - 2011.05.02 Mon

休み中、英国の某戦列艦艦長からお誘いを受け、北米イベントに参加してみました。


艦長のサブキャラと待ち合わせしてセビリアスタート。
御使いミッションをクリアしてマルセイユへ。
マルセイユは当時フランスの軍港として栄えていました。とくにガレー船の船員(奴隷や犯罪者)の補給基地だったので、沖合いにはガレーが何隻も停泊しています。ガレーは風上に回ると奴隷たちの悪臭が風下に漂い、英国士官はガレーに対して憎悪を持って攻撃したそうです。

そんなマルセイユから馬車に乗っていざパリへ。
流石に凱旋門もエッフェル塔もありませんね。
スパゲとかクリッパ実装するんだから凱旋門やオペラ座やエッフェル塔作っていいと思うのは私だけかな。
こう見ると、パリって街の成立に比べて街並みが完成したのはナポレオン三世の治世からなんだと納得。
この時代のパリってもう19世紀なのかしら。
ルーブル宮って確かナポレオン宮殿後じゃなかった?
それはともかく、色んなクエこなしてやっとイースターエッグを入手。
決闘にも勝って言うこと無しのイベントでした。
続編では海戦あるといいのになぁ
スポンサーサイト



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jackjack0517.blog9.fc2.com/tb.php/120-8de915c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PKK持論 «  | BLOG TOP |  » 忙しくてごめん

プロフィール

ホレーショネルソン

Author:ホレーショネルソン
大航海時代オンライン
E鯖の住人ホレーショネルソンの
海事フェチ日記です。

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (349)
ジャックの無意味な海事教室 (9)
企画物 (2)
戦闘 (13)
イベント (16)

BGM

presented by パッヘルベルによろしく

タロット占い

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード