2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


 - 2011.05.16 Mon

ホレイショくんが第二回メンターバルシャ模擬に参加しました。
今回は前にも増して
沈みまくりです。
技量の差がはっきりするこの模擬では
勇気と連携が不可欠。
激しい砲撃戦の中で初出場の方も大活躍。
ひとまずイベントは成功と言うことになりました。
さて、せっかくの土曜日、交流リーグ開催で盛り上がるリスボンの熱気に浮かされて、「誰か今から模擬やらない?」
ホレイショの言葉に初出場のラロワ乗りさんがが呼応。
まずはラロワ対ピンネで戦う事に。


体験版アカのホレイショくんでラロワに勝てるはずはないんですけど、いずれは危険海域で戦う事になるはずです。
ラロワに150人乗せて急接近する敵方に対し、こちらはカロネ・ヴォルカン混成砲列で迎撃。
混成砲列での手数で混白に持ち込もうと当たる端から砲弾を叩き込みます。
砲戦においては一進一退か?
しかし白兵力で上回るラロワに船員を削られまくって水が底をつき、さらにはよろついた所をクリティカルで撃沈されました。
いややっぱ強い。
明らかに手加減してもらっています。
手加減した模擬などお互いに気持ちがいいわけではないので、今度は思い切ってガンボに乗ってもらいました。しかも副官船無し。
めちゃめちゃハンデ有りで戦ってくれるこの人とてもいい人だぁ(^∀^)
まずは、砲撃の応酬。
2スロとはいえ相手方の砲撃はこちらの3スロを上回ります。
至近距離からの打ち合いでもしようものなら確実に手数で負けてしまいます。
お互いに巴戦に入ると機雷がピンネを襲い始めます。
レベル64は伊達じゃなさそうです。
機雷・カロネのコンボはホレイショの修理スキルを限界まで追い詰めます。
相手もカロネ使っていますので、発射のタイミングがほぼ同じ。ならばと速射で揺さぶる事に。

巴戦ではどうしてもダメージに差が有りすぎて厳しいため、
相手の砲撃と同時に急旋回・接近を試みます。
この作戦は比較的上手く行って艦尾クリを連続5回撃ち込みます。
しかし残念ながら
回避発動で首の皮一枚の差で逃げ切られ、最後はお互いに資材切れの状態で撃ち負けてしまいました。
リスボンに寄港してフレ登録していると
まわりに見知った顔がいます。模擬などでよく会うたまバスタ(仮名)さん達です。
どうやらみんな知り合いみたいでびっくり!このグレープにいるんだったらそれゃ上手だよねぇ(^_^;)
ピンネで挑戦するなんてなかなか失礼な
行為だったけど、
私的には物凄く楽しんだ対戦でした。
また遊んで頂戴!
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jackjack0517.blog9.fc2.com/tb.php/124-b284194d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新しい乗艦 «  | BLOG TOP |  » 馬鹿なナショナリズムかもだけど

プロフィール

ホレーショネルソン

Author:ホレーショネルソン
大航海時代オンライン
E鯖の住人ホレーショネルソンの
海事フェチ日記です。

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (349)
ジャックの無意味な海事教室 (9)
企画物 (2)
戦闘 (13)
イベント (16)

BGM

presented by パッヘルベルによろしく

タロット占い

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

