2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新しい乗艦 - 2011.05.17 Tue

新しい愛艦が進水しました。名前はHMSアガメムノン号。
スーパーコルベットと言うよく判らない船種です。


見た目はロリゲやアイアンサイズのような古風な美しさではなく、
ボルティモアクリッパーのような艦影です。
19世紀以降の船ってそんなに好きじゃないんで微妙…。

熟練上げのために北海で鋳造しながら、
やっと熟練が半分以上になった時、
試しにBCに参加してみることにしました。

作戦一覧を見るとMAXと中型がまだやってます。
将官用コルベットはタイマンには良くても艦隊戦に不向きで、
他の船にしたいところですが、
手元に他の中型船もないので構わず輸送艦に乗り込みます。
到着すると大型は入り込む余地も無さげなので迷わず中型で出場。
お互いにコルベット二隻ずつの戦力的に問題ない感じです。
コルベットで中に入り込むのは私の腕では危険過ぎます。
しかもパソコンの環境悪すぎてストップモーションで
進行する戦場でインサイドに入るのは身の程知らず。
周囲ブーンで敵コルベットに戦いを仕掛けます。

ふと白兵中の背後に抜け狙いの沙船を見つけて砲撃、
すると3方向から沙船・重キャラベル・コルヴェットが
包囲する動きを見せます。
しかし、各艦ともコンボでの砲撃は揃わず、修理連打で切り抜けながら
最寄りのコルヴェに斉射!風上からの砲撃でクリティカル撃沈です。

2戦目はいよいよ大型、スパコルの試運転です。
しかし、大型は船の差が激しすぎたのか
被与ともに0。
一体この船どうなんだろう?^^;
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jackjack0517.blog9.fc2.com/tb.php/125-703262d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

支那海に祖国の旗を «  | BLOG TOP |  » タイトルなし

プロフィール

ホレーショネルソン

Author:ホレーショネルソン
大航海時代オンライン
E鯖の住人ホレーショネルソンの
海事フェチ日記です。

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (349)
ジャックの無意味な海事教室 (9)
企画物 (2)
戦闘 (13)
イベント (16)

BGM

presented by パッヘルベルによろしく

タロット占い

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。