2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


南冥の砲撃戦 - 2011.05.18 Wed

英国私掠の奮戦の後、商会長が慰労のために名工大工を進呈する事になりましたが
残念な事に別キャラがリスにおらず、後日改めて受け取るという事になりました。
それで私も名工を仕入れて長崎で叩いてあげようと思ったら
「もう叩いちゃいました」とのこと。
さらに彼は砲撃戦の訓練をしたいらしく、練習台になってほしいみたい。
普段から模擬模擬言ってた私に気を使っちゃったかな。
「じゃあ模擬の後に名工叩くね。」
かくしてロリゲとスパコルの一騎討ちとなりました。

移動しながら相手のロリゲをじっくり観察。
砲はフル装備。
名匠カロネの確率が非常に高い。
スパコルの4スロでは火力に差が出るのは間違いないね。
しかも相手はレベルが62。
レベル上げサボってるじゃっくよりスキルが高い事が予想されます。
火力を補うためにキャノン3スロと、近接戦用にカロネ1スロを選択。
帆の性能はあまり変わらないが、装甲を施すとスパコルには多少不利。
装甲値確保と速度のバランスを考えて軽量鉄板を選択。
「準備できたよ~」
勇んでマニラを出港する両艦。
沖合いに出ると風上を占位して戦闘開始です。
お互いに距離を置いての探り合いがしばらく続きます。
「これじゃ埒が明かないかな」
思い切って急接近を試みます。
突然響く爆音。
機雷を三つも踏むドジで慌ててカスタムスロットを組み換えるジャック。
機雷が得意とは知らなかったのですが、
これで相手のペースを掴んだジャックは反撃に出ます。
巴戦で相手の砲撃直後に急旋回。
並走してキャノンの射程から砲撃を行います。回避を切って速射を発動。
中距離でキャノン・カロネの変則的な砲撃を行います。
さらに接近してカロネを発射、こちらの砲撃終了とともに回頭する相手の艦尾にキャノン斉射で700ダメージ。
さらに接近して白兵に突入します。
すぐさま離脱する両艦。
旋回しながら機雷敷設。もちろんむこうも機雷を敷設しますが、構わず巴戦に持ち込みます。
機雷を踏み捲るジャック。修理連打しながら間断なく砲撃を続けます。
案の定、自分の機雷の延爆に加え、ジャックの機雷を踏んでダメージの嵩んだロリゲは修理が追いついていません。
そろそろ耐久が下がって来た頃合い。さらに前に出るため砲撃のたびに帆を修理しながら全砲が点滅するのを待ちます。
艦首側に接近するスパコルを避けて回頭するロリゲに今度こそ必殺の一撃を加えます。
ダメ800前後、わずかにそれたようでそのまま旋回して白兵。
弾道を解除して撤退後に貫通発動で追い討ちの連続斉射でやっと撃沈しました。
かなりビクビクしながらのスタートでしたけど、なんとか面目を保てました。
翌日彼と話したところ、今白兵上げ中だそうです。
ヤバいぞジャック。
次こそ拿捕される(^_^;)
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jackjack0517.blog9.fc2.com/tb.php/127-b6aaf247
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

冥海は赤く染まる «  | BLOG TOP |  » 支那海に祖国の旗を

プロフィール

ホレーショネルソン

Author:ホレーショネルソン
大航海時代オンライン
E鯖の住人ホレーショネルソンの
海事フェチ日記です。

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (349)
ジャックの無意味な海事教室 (9)
企画物 (2)
戦闘 (13)
イベント (16)

BGM

presented by パッヘルベルによろしく

タロット占い

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

