2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


危険海域 - 2011.05.26 Thu

何やら緊急事態発生って雰囲気だったんだけど、誤認だったようで何よりです。
海賊さん達にはたぶん個々に覚悟があるんでしょうね。
海軍RPには海軍RPなりの覚悟は必要ですが。
昨日はフレといっしょにアンダマン海を哨戒。R商会の戦列艦PKを発見するも
落ち逃げされてしまいます。
落ち逃げってPKでも使うんですねぇ。
じゃっくは使った事ないからちょっとびっくりしましたが、
不利と見たら逃げるという選択は大事です。今度使ってみよう。
標的をロストしたジャックたちは、次にコチン港に集結中のR商会及びく○えさん達の方に照準を合わせます。
総勢8隻の大艦隊だねぇ。主力艦隊には会いたくないものですが、とりあえずコチン前まで向かいました。

そこで見たのは5隻のPKK艦隊がいくつかに分断されて各個に殲滅されている様子でした。
現地急拵えのPKK艦隊と違い、R商会ってなかなか組織力あるじゃん。
うちの商会は一騎討ち好むので商会艦隊とかあまり組まないのは残念かも。
実際のところ艦隊戦の方が危険も少なくてやりやすいだろうし、たまに「R商会つるみやがって」と文句を言う人がいますが、それ文句言うのは可笑しな話だと思うね。
PKKも基本は多数でひとりを狙うをだから
PKが艦隊組んで何が悪い。私はひとりでも構わず艦隊に仕掛けるけど、もちろん数は多いに越した事はないよ。
勝つための合法的な手段だしね。
結局艦隊が殲滅された後も退却するPKK艦隊は追撃を受けて大被害を受けてます。
これはなかなか惨い。
フレと二人で加勢を申し出たところPKK艦隊は快諾。普段私だけで申し出ても断られる事多いのですが
フレの大安宅が頼もしかったようです。
艦隊を組んで再び開戦。
今度は三人艦隊が相手です。5対3で主力は温存なんて馬鹿にされたものだねぇ。
スパコルはともかく
大安宅まで加わっても余裕って事は余程自信があるんでしょう。
まあスパコルは修理担当かな。
なんて思ってたらスタートしていきなり味方が二隻撃沈されました。ウキャー強い!
慌てて敵旗艦を追いかけます。
フレの方は白兵中とは言え流石に一歩も引けを取りませんが、スパコルのじゃっくはどの船に接舷しても秒殺されます。
く○えさんの大安宅こわ~。直撃阻止とか付けちゃって
面倒くさいったらないね。
旗艦に近づいて砲撃の応酬。スパコルと装甲戦列艦の砲撃力の違いを噛みしめながら
く○えさんの白兵を交わします。
装甲戦列艦から離れて修理連打しながら
ラロワPKの方に向かいます。
く○えさんとラロワの間に挟まれ、旋回して砲撃を交わすも
ラロワにわしづかみにされて白兵開始。
こうなるとスパコルは一大事。
撤退を繰り返すも失敗し、拿捕されちゃいました。
やっばぃ…戦局に何も貢献できずに拿捕されてめちゃくちゃかっこワル!
その一戦でPKK艦隊も戦意が尽きたらしく
そこで解散となりました。項垂れるじゃっくとフレ。
聞けば一時間以上戦ってたそうです。
もっと早く来ればよかったのね( ̄○ ̄;)
その後もフレといっしょにボコボコにされながらジャカルタまで撤退。
焼け石に水なんだけどNPCを狩って無法化阻止活動を続ける事に。
なんていうかさぁ。力がないって悔しいもんだねぇ。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jackjack0517.blog9.fc2.com/tb.php/129-51f8283b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ジャカルタ沖、白昼の珍事 «  | BLOG TOP |  » 冥海は赤く染まる

プロフィール

ホレーショネルソン

Author:ホレーショネルソン
大航海時代オンライン
E鯖の住人ホレーショネルソンの
海事フェチ日記です。

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (349)
ジャックの無意味な海事教室 (9)
企画物 (2)
戦闘 (13)
イベント (16)

BGM

presented by パッヘルベルによろしく

タロット占い

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

