2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小手先に陥るなかれ - 2011.06.17 Fri

機雷上げが一段落して砲術家に転職しました。しばらくは砲術系のカンストに専念します。
さて、スパゲ乗船が夢だったというフレが遂にスパゲに乗りました。
新造のスパゲの出来を試すべく、ジャックのスパコルと一騎討ちになりました。
今日はそんなお話。

両艦ともリスボンを出港して西に進んで交戦開始。こちらの装備は名匠カロネ4スロ。
双方足が自慢のスペックですから、火力以外は互角と考えていいかも。
まずは互いに距離を取っての砲撃戦になります。
カロネの有効射程での撃ち合い。ダメージは同等程度です。
旋回しながら機雷を敷設、メリゴ型にまわって敵艦が機雷に接触するタイミングで砲撃。耐久の98%を削るも砲撃が続かず、回復されます。
機雷を警戒したスパゲは戦闘エリア外周を舐めるように進み、こちらは艦首を取る為にラインギリギリに寄せて機雷敷設、砲撃するも不発に終わって白兵開始。
双方撤収すると同時に砲撃、旋回中に機雷を踏んで慌てたスパゲに砲撃。
今回も耐久をわずかに残して取り逃します。
ライン際から速力を活かしてエリア中央に出るスパゲ。ジャックも急いで追跡します。
再びメリゴ型になり、機雷を敷設するもスパゲはそれを避けて白兵に突入します。
今回はなかなか撤収できず、浸水や轟音を繰り返されます。
なんとか撤収したものの、スパゲはさらに距離を置きます。
こちらも外科連打しながら砲撃。
三度目の機雷・カロネコンボも撃ち漏らします。
さらに旋回したスパゲの艦首クリティカルで耐久の大半を持って行かれ、修理連打中に三たび接舷。
即撤収するも、双方絡まって強制旋回中に艦尾にカロネの斉射を浴びてジャック撃沈。
フレが終始優勢なまま勝利しました。
フレの感想としては「機雷使うと動きが単調」との事。
かなり納得です。
砲術に拘っていながら、機雷に頼るあたり、ジャックもまだまだなようです。
次はロリゲで勝負しよ
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jackjack0517.blog9.fc2.com/tb.php/139-addf53d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フレのPKKデビュー戦 «  | BLOG TOP |  » 無法化阻止について

プロフィール

ホレーショネルソン

Author:ホレーショネルソン
大航海時代オンライン
E鯖の住人ホレーショネルソンの
海事フェチ日記です。

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (349)
ジャックの無意味な海事教室 (9)
企画物 (2)
戦闘 (13)
イベント (16)

BGM

presented by パッヘルベルによろしく

タロット占い

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。