2017-10

 - --.--.-- --


フレのPKKデビュー戦 - 2011.06.18 Sat

061811-012842.jpg
金曜日にホレイショ君でインした直後、サッサリでフラ国籍のPKを発見。
慌てて出港して待ち構えると、商用クリッパーで出港するPK。
じわじわと距離を詰めて仕掛けます。
開始すると相手は舵を切らずにまっすぐ直進します。
こちらは敵艦にまっすぐ進み、なめるように艦尾側を通ることに。
すれ違いざまにラムダメージ!そのまま進んで艦尾クリティカル撃沈です。
PKさんもまさか地中海でジェノスク船に襲われるとは思ってなかったのかもしれません。
油断大敵ですね。彼もいい勉強になったことでしょう。
オイタはほどほどにね。

さて、ホレイショ君とフレの2人でカナリア哨戒中、幾人かのPKを検索しました。
レベル20とかレベル35程度の低レベルPKを相手にしたかったんだけど
残念ながらPKKが多くて落ちちゃったみたい。

仕方ないのでまた探していると、ラスパ付近でR商会のレベル69のPKを発見。
昔BCに強引に誘ったことがある子です。
後ろからゆっくり追跡してみると、相手は突マンガレー。
底船ピンネと重ガレーで戦える相手かどうか微妙だし、
フレに至っては砲を一門も搭載してません^^;

どうしたものか聞いてみたら、
フレ「今日は酔っ払ってるからいっちゃうよ~」
ホレイショ「wwwww」


どうやら臆する必要はなさそうです。
陸沿いに向かって移動、PKを捕捉することにしました。




通り過ぎるとともに仕掛けるホレイショたち。
小さい2隻の船の無謀な挑戦を、PKもあえて受けてたつようです。

距離を勢い良く詰める突マン。
そこでホレイショが海軍紙4枚を叩きます。

061811-013112.jpg

駆けつけたのはフリゲート3隻と重キャラベル1隻。


それでも数で戦えるのは大きいです。
6隻で包囲を徐々に縮めていく艦隊。

近距離から砲撃戦を開始します。
ピンネの耐久の大半を持っていくほどの痛い砲撃。
ピンネも応射して150程度のダメージ。
そのまま接近して白兵に突入。
外科連打してもらいながら白煙を投げ込み離脱。
そのまま機雷敷設して砲撃再開。
機雷を踏みダメージを与え、クリティカルを連発します。
海軍フリゲートが1隻突マンに接触。
これを機に抜けクリ狙うために接近するも1撃でフリゲートを拿捕するPK.

次は重ガレーが突進して白兵戦に突入です。
しかしさすがに白兵力では差があります。
突マンの艦尾で外科連打しながらピンネが砲撃を繰り返します。
修理しながら耐久拿捕を狙います!
しかし、ピンネの資材が早くも切れてしまい、
重ガレーのダメージを修理できなくなって
外科を叩くうちに白兵撤退。
抜けクリを撃つも撃沈には至らず、さらに混戦に突入します。
修理を重ガレーに叩いてもらいながら、再びピンネが砲撃戦&機雷戦となります。

ピンネと海軍フリゲ・重キャラベルのコンボクリにも持ちこたえるPK突マン。
ピンネの方は船員が半減しており、フルファイアができなくなっていて
ダメージ半減しています。

そして機雷を踏み越えてピンネと白兵するPK。
こちらも再び錐・白煙を投げながらも敵副官に阻まれてそのまま撤退。
至近距離でそのまま撃ち合うことになり、ついには水・食料が尽きて
あとは砲弾のみとなったホレイショ。
こうなったら最後は撃ち合うだけだ!と
ほとんど舷を接しての砲撃・機雷攻撃!
しかしさすがに底ピンネでは限界だったようです。
突マンの片舷斉射でついに耐久を一気にもっていかれて撃沈されました。

ホレイショ「だめだ!撤収~><」

フレが撤収したことでついに戦闘終了。
フレがPKと戦ったのは今回が初めてだったので
ぜひ勝利したかったんだけどな~(。>ω<。)





● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jackjack0517.blog9.fc2.com/tb.php/140-5b6c76da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

自称バルシャ教官の意地。 «  | BLOG TOP |  » 小手先に陥るなかれ

プロフィール

ホレーショネルソン

Author:ホレーショネルソン
大航海時代オンライン
E鯖の住人ホレーショネルソンの
海事フェチ日記です。

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (349)
ジャックの無意味な海事教室 (9)
企画物 (2)
戦闘 (13)
イベント (16)

BGM

presented by パッヘルベルによろしく

タロット占い

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

