2017-11

 - --.--.-- --


自称バルシャ教官の意地。 - 2011.06.20 Mon

あれほどBCを我慢すると発言しながら
またBCに遊びに行ってしまったジャックです。
禁酒と同じで当てにならない決意だね。
さて、定期開催の白蛇のラ○ア商会バルシャBCにはホレイショ君の商会員も参加しました。
船枠厳しいのにみんなよく頑張るものです。
バルシャをこよなく愛するジャックとしては嬉しい限りです。
週末にたくさんの仕事を持ち帰ってパソコンで書類作りしながら、
我慢できずにジャックで参加。
定時を過ぎたためにログアウト者続出な中、数名の残業希望者が名乗りをあげて
改めてバルシャBCが開始されました。
今日はその様子です。


残業という事で全員が板ナシというスペック。
ジャックは敢えてキャノン砲4門を搭載しての参加です。
まずは第一戦目。
ジャックは横隊戦列の一番風下側からのスタートです。
横一列になって中央で敵艦隊と遭遇。
ジャックも前方に敵艦と差し向かいに。
先に砲撃する敵がこちらの艦首を叩く様に面舵一杯に回頭しながら砲撃。
わずかに艦首をずらしていたためにダメージ1。
そのまま直進して敵艦尾に点滅キャノンを撃ち込み撃沈。
さらに直進して敵艦隊の背後にまわります。
味方前衛の圧力に必死な敵艦隊の艦尾に次々とキャノンを撃ち込むジャック。
しかし中盤から味方が突如撃沈されはじめます。
理由は簡単!砲撃をある程度受けるとバルシャは耐久が下がってしまい、
横からでも落ちるようになるのです。
敵艦隊は一頻り撃沈されたために耐久が回復していて、
撃ち合いになると耐久差で撃ちまけちゃうんですね。

周囲に味方が誰もいなくなったジャックは3隻から囲まれあえなく撃沈。
その後も残り時間内に負けた分を取り返せずに第一戦目が終了しました。

これは中盤以降まで優勢だった分、余計に悔しいね。

続く第二戦目。
艦隊中央からスタートして徐々に風上に寄せるジャック。
二隻が包囲するように接近してきますが、ジャックは舵を切らずに敵艦と並走します。
痺れを切らした敵が回頭に移った瞬間に艦首にキャノンを打ち込んで撃沈。
もう一隻もコンボで撃沈して戦線が有利になります。

キャノンはR5制限では装填速度の遅さからあまり好まれませんが、
ここぞと言うときの必殺の一撃は頼もしいですね。

優勢なので味方に指示を出します。
「○○さんの耐久が下がってる。みんな狙って」
「自分の今の耐久を把握して低かったら下がって」
しかしまた第一戦目と同じように味方が次々に撃沈される場面が訪れます。
敵5隻に対して味方はジャックともう一隻。
「○○さん、下がって!」

三隻に囲まれ奮戦する味方に撤退を促し、包囲を解くために敵艦の艦尾に射程一杯からの砲撃。
撃沈には至らなかったものの一隻を撤退させて救出に成功。
後方からまた味方が駆けつけ再び優勢になります。

残り時間はあと50秒。
「深追いの必要なし、自重して」
敵戦列への不用意な突入を避けながら、
最後の数秒でさらに2隻を撃沈しての理想的な戦闘となりました。
個人的な成績は2戦で与10被1。
やっぱりバルシャはいいね。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jackjack0517.blog9.fc2.com/tb.php/141-02a8430f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新人研修 «  | BLOG TOP |  » フレのPKKデビュー戦

プロフィール

ホレーショネルソン

Author:ホレーショネルソン
大航海時代オンライン
E鯖の住人ホレーショネルソンの
海事フェチ日記です。

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (349)
ジャックの無意味な海事教室 (9)
企画物 (2)
戦闘 (13)
イベント (16)

BGM

presented by パッヘルベルによろしく

タロット占い

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

