2017-06

 - --.--.-- --


大海戦前模擬 - 2011.07.01 Fri

大海戦を前にラ○ア商会からのお誘いで模擬に行ってきました。
Max大型N砲と言うことで、戦列艦以外に対象となる船もなく、ほぼ一等戦列艦の中で三隻ほどのちっちゃな三等級戦列艦 が戦う事に。
ラ○ア商会さんが総出で開催とあって、
かなりの大所帯での戦闘になります。
最初は5人艦隊同士の総当たり戦です。
二戦して二敗…。
ジャックは沈みもせず沈めもせず。
いるのかいないのかわかんないじゃないか~。
まあこれを機に後輩士官が艦隊戦術に慣れてくれたらいいかな?
旗艦そっちのけで後輩くんのフォローにまわるジャック。
徐々に即沈が無くなってきた感じ。
最後まで生き残る事も増えてきました。
そのうち今度はペア援軍呼んでの大規模海戦になり、これはジャック沈みまくりでした。
段々ムカついてきたので鈍足な戦列艦からスパコルに乗り換える事に。
4スロでもマヌケな沈み方するよりずっとましです。
外科・修理連打しながら機雷散布する嫌がらせキャラに変身です。
とはいえ一等戦列艦ってやっぱり固いね。耐久が1000を切る事がほとんどないし。
スパコルの4スロで叩くにはせめて900までは下がってほしいところだね。
相変わらず機雷戦術併用時の動きの悪さは改善されていない。
たまに使うか安全を確保して使う程度にしとこうかな?
とくに格上の船相手にうかつな操船はいけないのね(-_-;)
最後にみんなで耐久戻して終了。
副官船も久々に回復していたせりつくせりのジャック。
艦隊メンバーの英国人に明日後輩くんを艦隊に入れてくれるようにお願いしたのも収穫のひとつ。
明日からの大海戦頑張りましょう。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jackjack0517.blog9.fc2.com/tb.php/147-5f2f346b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大海戦反省 «  | BLOG TOP |  » 危うし我が祖国(ボライソーシリーズより)

プロフィール

ホレーショネルソン

Author:ホレーショネルソン
大航海時代オンライン
E鯖の住人ホレーショネルソンの
海事フェチ日記です。

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (349)
ジャックの無意味な海事教室 (9)
企画物 (2)
戦闘 (13)
イベント (16)

BGM

presented by パッヘルベルによろしく

タロット占い

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

