2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


英国船は小粒でも… - 2011.07.07 Thu

ホレイショくんがカナリアパトロール中のこと。
検索にレベル37ほどの
イスパ私掠がヒットしました。
ホレイショくんには絶好のレベル帯です。
一度はロストしたのでカーボ前まで南下することに。
070611-220301.jpg

カーボ前に近づくと、遠方にわずかにガレーらしき船影がみえました。
またカナリアに戻るつもりだろうなぁって思いながら
背後から追跡します。

今日はその話。



海域が変わり、風が艦尾側から追手にまわりました。
突然前方から大型のガレーが南下してきます。
早くも遭遇したみたい・・・。

すれ違うアラガレーを知らん顔してさらに北上を続けるホレイショ。

Uターンして押しかけるPKが慌てて仕掛けてきました。

PK:A(仮名)の強襲です!
PK:A>神に祈る時間をやろう
弾道学スキルを発動しました
水平射撃スキルを発動しました
PK:A>神に祈るか 交渉かどちらか選びたまえ
速射スキルを発動しました

RP海賊やるのはとてもいい事。
でもね。無駄口が多いよね~。こっちは追い風受けて戦闘準備も完了。
仕掛けたら即拿捕にいきなさいよ^^;

機雷敷設スキルを発動しました
機雷敷設スキルを発動しました
機雷敷設スキルを発動しました
機雷敷設スキルを発動しました
機雷敷設スキルを発動しました
PK:Aが回避スキルを発動しました
機雷敷設スキルを発動しました
機雷敷設スキルを発動しました
機雷敷設スキルを発動しました
PK:Aが速射スキルを発動しました
機雷敷設スキルを発動しました
機雷敷設スキルを発動しました
機雷敷設スキルを発動しました

すでにトップスピードに乗ったホレイショが機雷を敷設しながら
舵もきらずに直線に進みます。
真後ろにPKがまっすぐ追いすがります。
敵はこちらの舵を損傷させるつもりのよう。
案の定艦首砲を発射!

PK:Aの攻撃により、被害甚大です!
PK:Aの攻撃により浸水が起こりました!
PK:Aが機雷に接触しました!
修理スキルを発動しました
PK:Aが機雷に接触しました!
PK:Aが修理スキルを発動しました
PK:Aが修理スキルを発動しました
塩漬け魚の木の実添えを使いました
行動力が回復しました
船員の疲労が回復しました
PK:Aが修理スキルを発動しました
PK:Aが修理スキルを発動しました
まっすぐ追いかけることができなくなって、敵はどうして良いかわからない様子。
すぐさま取り舵に旋回して敵に砲門を向けるホレイショ。
慌てて追いすがるアラガレの艦首に
水平射撃距離からまっすぐに砲弾を叩き込みます!

敵船PK:Aを撃沈しました!
PK:Aに大打撃を与えました!
PK:Aの船が航行不能になりました!
PK:Aを撃破しました!賞金583120㌦を獲得!
PK:Aに勝利しました!

PK:A>( ゚д゚)頂きました! X1つ!!(´;ω;`)
PK:A>お見事だ!
ホレイショネルソン>神にいのりなさい^^
PK:A>うむ!
ホレイショネルソン>港まではおくりますよ
PK:A>来たのは死神だがね
ホレイショネルソン>www
レベル37とはいえ、無課金キャラの乗る戦闘用ピンネに撃沈されるとは
よほど堪えたみたいです。

PK:A>問題なく、海賊は自力で生きてゆくものだw
ホレイショネルソン>なるほどね^^
PK:A>また何処かで会おう!
ホレイショネルソン>今後の検討をお祈りします^^
運用スキルを発動しました
船員への物資配給を抑えます
操帆スキルを発動しました
見張りスキルを発動しました
PK:A>そのときは、気をつけるから・・・うん(´;ω;`)
ホレイショネルソンはPK:Aに敬礼した
警戒スキルを発動しました
PK:A>痛かったw

よほど堪えた様子で、ちょっとかわいそう^^;
でもこえで少しは英国の中型船のを襲うのは
控えてくれるかも^^;
それとも次からは全力でくるかな?
英国艦は小粒でもピリリと辛いのだから。
ともあれ、ホレイショ君の初賞金稼ぎ成功となりました。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jackjack0517.blog9.fc2.com/tb.php/150-3f119b72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ネルソンチェック «  | BLOG TOP |  » 大海戦反省

プロフィール

ホレーショネルソン

Author:ホレーショネルソン
大航海時代オンライン
E鯖の住人ホレーショネルソンの
海事フェチ日記です。

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (349)
ジャックの無意味な海事教室 (9)
企画物 (2)
戦闘 (13)
イベント (16)

BGM

presented by パッヘルベルによろしく

タロット占い

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

