2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


ヒントかどうか怪しいけど - 2011.07.19 Tue

Webでブログを検索中に前に在籍してた商会の商会員のブログを見つけました。
二年くらい前のもので、懐かしいSBCの風景や某紳士との一騎討ちの様子が動画で載ってました。
某紳士がガンボ。
商会員がフリゲートでの対戦です。
最近色んな模擬やってて思うんだけど、このガンボ・フリゲートの戦いって一見ハンディあるように見えて、レベル50以上のガンボって恐ろしく強いのよ。
耐久も重フリゲートとガンボならやっと釣り合い取れると思うんだけどどうなのかな?
それはともかく
お手並み拝見とばかりに動画を見てみる事に。


両艦とも距離を取ってのメリゴ型での対戦。
速度で優位に立つガンボの周回に合わせてフリゲートが懸命に旋回していきます。
ガンボは遠慮してるのか、それとも安全策とっているのかわかんないけど、無理な接近も旋回もありません。
手を抜いてんじゃないのかな?
そうおもいつつ
フリゲートの動きを観察していると、
なんか違和感ある。
旋回時に艦尾側で廻っているんだ。しかも至近距離でなく、充分に距離をおき、
砲撃範囲外で旋回してるんです。
もしかしてこれってタイミング遇わなくてガンボ側もクリティカル取れてないんじゃないかな?
勿論手を抜いて戦ってる事は確実なんだけど、結局動画の中では決着が着かず。
タイミングを外すとか旋回をたまに艦尾側で廻ってみようかな?
よくわかんないけど
誰か実験台になってもらおうかな。

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jackjack0517.blog9.fc2.com/tb.php/158-53c0a25f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

こんな模擬はいかが? «  | BLOG TOP |  » 夏風邪かな

プロフィール

ホレーショネルソン

Author:ホレーショネルソン
大航海時代オンライン
E鯖の住人ホレーショネルソンの
海事フェチ日記です。

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (349)
ジャックの無意味な海事教室 (9)
企画物 (2)
戦闘 (13)
イベント (16)

BGM

presented by パッヘルベルによろしく

タロット占い

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

