2017-08

 - --.--.-- --


砲撃の簡単な知識 - 2010.03.01 Mon

商会で一番非生産的な私がおすすめする最初の海事教室。
第3回目は

砲撃の簡単な知識

です。あんまり難しい理論は私自身が理解できないので
めっちゃ簡単な考え方で砲撃にふれてみましょ~。

(1)初心者の人はあまり気づいてない事なので、あえて言わせてもらいますけど
  砲のゲージが溜まった時点で砲撃可能ですけど、そこで撃たずにほっとくと、
  そのうちゲージが点滅します。これを「200%装填」といいます。
  この状態で撃つと、ダメージが大きくなるので
  単に撃ちまくるんじゃなくて、ゆっくり狙いを定めて撃つと
  それだけ砲撃力が増えますよ~。

(2)砲撃中は、帆を畳んでゆっくりと戦いましょう。
  初心者の人には船が速過ぎるんだと思います^^;

(3)BCで海原を進む時に、だいたい敵味方そろって同じ方向に曲がっていきます。
  この現象の理由は、「風上が有利」だからですね。といっても
  初心者のみなさんどう有利なのかよくわからないみたいであんまり意識してないっぽい。
  そこでKOEIの公式情報での砲撃力の差を紹介します。
  攻撃側・防御側ともに戦闘用キャラックでデミキャ12×3スロ(追加装甲なし・兵員最大)
  での検証結果。





  風上と風下では砲撃力が4割近く差が出ますね。
  つまり同等の戦力の船が併走して戦った場合、風上側の船が圧倒的に有利ですね。
  そういうことで、誰でも知ってる簡単な知識ですけど、
  知らなかった人は覚えておいて~。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jackjack0517.blog9.fc2.com/tb.php/16-1b74a016
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

抜けクリについて «  | BLOG TOP |  » バシリアス(上級士官転職クエ)攻略法

プロフィール

ホレーショネルソン

Author:ホレーショネルソン
大航海時代オンライン
E鯖の住人ホレーショネルソンの
海事フェチ日記です。

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (349)
ジャックの無意味な海事教室 (9)
企画物 (2)
戦闘 (13)
イベント (16)

BGM

presented by パッヘルベルによろしく

タロット占い

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

