2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


戦隊模擬報告 - 2011.08.07 Sun

a2.jpg

昨夜9:30から開催した「戦隊模擬」。
初の変則MAX模擬ということもあり、固定艦隊での参加以外では
艦隊編成が難しく、開始に30分を要しました。
結果夜10:00から開戦した戦隊模擬。
今日はその模様をご報告です。





開催に際し、心配だったのは「これほんとに楽しめる仕様なのかな?」ということ。

080711-014939.jpg
特に3スロ中型艦の参加者は大型艦の中で戦ってやっていけるのか?
どうやらその心配は無用だったようです。
この模擬の勝敗はもちろん大型艦同士の決戦で決まりますが
小型・中型艦がまったく関係ないのかというとそれは違いました。

中盤以降、小型・中型が残っていることがどれだけ残っているかが
艦隊の勝敗を決めていたようです。
つまり、
・敵艦隊の中型を全艦をもって攻撃。
・小型・中型艦をもって敵小型艦を駆逐。

この2点が艦隊の急務であるようです。

要するに、この模擬。
小型・中型艦が面白いんです。

特に中盤、重フリゲート2隻が協力してその方面の一等戦列と戦列を相手に奮戦。
戦列を退けたあとは、重フリゲート2隻が一等戦列艦を猛追したのです。

S>中型で一等を@@;
MM>死亡フラグです(’’
S>これが醍醐味・・・

船員の疲労が回復しました
行動力が回復しました


そう、これが醍醐味だ~~~~!
戦隊模擬を開催する際に思い描いたシーンはまさにそれ!
やりたかったのはそういうことでした(><b

開始から2時間はあっという間に過ぎ、0時に一度〆めましたが
残業希望者がほとんどで、そのまま夜2:00まで続行いたしました。
080711-015309.jpg
最後にSSを撮って第1回開催終了。

今回大型で参加された方も、次回は小型・中型の醍醐味を味わってほしいものです。
参加された皆様ほんとにありがとうございました~。
特に中型の人ありがと~。またやりましょうね~。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

ヤダ。
中型もうやらない(;;

運営おつかれ(^^

|-`)初 投 稿

どうも先日はお疲れ様でした~ヽ(*´∀`)ノ
そう。この戦隊模擬、中型が熱いですね! 自軍の艦隊員はなるべく中型をカバーしてあげないとあっけなく沈んだりするし、中型の難易度高し・・・。なるべくやりたくないかも?w  
でも敵の中小艦隊を倒した後は、修理支援と大型船の耐久削りで役にも立てますし、・・・なにより戦列に挑む絵がカッコよかったですww
運営おつかれさまでした~^^

Re: No title

> ヤダ。
> 中型もうやらない(;;
>
> 運営おつかれ(^^

今度は大型でおねがい~

Re: |-`)初 投 稿

> どうも先日はお疲れ様でした~ヽ(*´∀`)ノ
> そう。この戦隊模擬、中型が熱いですね! 自軍の艦隊員はなるべく中型をカバーしてあげないとあっけなく沈んだりするし、中型の難易度高し・・・。なるべくやりたくないかも?w  
> でも敵の中小艦隊を倒した後は、修理支援と大型船の耐久削りで役にも立てますし、・・・なにより戦列に挑む絵がカッコよかったですww
> 運営おつかれさまでした~^^

摩耶さんの重フリゲが一等戦列を追撃する姿がかっこよかったですよ。
また参加して下さい~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jackjack0517.blog9.fc2.com/tb.php/165-0818c45e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ジェノバ沖の挑戦状 «  | BLOG TOP |  » 戦隊模擬開催

プロフィール

ホレーショネルソン

Author:ホレーショネルソン
大航海時代オンライン
E鯖の住人ホレーショネルソンの
海事フェチ日記です。

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (349)
ジャックの無意味な海事教室 (9)
企画物 (2)
戦闘 (13)
イベント (16)

BGM

presented by パッヘルベルによろしく

タロット占い

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

