2017-11

 - --.--.-- --


ジェノバ沖の挑戦状 - 2011.08.08 Mon

海外鯖にはまだ熱い部分が残っているようです。
バルシャで重キャラベルなどを駆逐しながら
クエをすすめていた時の事。
サルディニア島東をジェノバに向けて航行中に
背後から軽キャラベルに挑戦されました。
今日はその様子を。



「Bring it on」
彼はそういいながら無造作に船を寄せてきます。
いくらバルシャとはいえ、風上の敵に仕掛けて
無造作に詰めるなど、慣れていない様子です。

すぐさま回頭して敵艦首に連続クリティカル。
しかし徐々に詰められてきたのでラインを割って
逃げます。バルシャは至近距離なら1撃で沈むこともありますからね。

追いすがる軽キャラベル。今度はさらに彼我の距離が離れています。
すぐさまT字戦法の教科書通りに間断なく艦首クリを打ち込みます。
「これは白兵狙いかな?」
接近する敵艦に火災を起こし、そのまままたラインを割ります。
「Why do you run away?」
バルシャ相手に何当たり前の事聞いてるんですかw
距離を稼いで今度は私が仕掛けます。
火災を起こした敵艦にさらなるクリティカルを決め、撃沈に成功です。

「You had to fight three times,To win. 」
「fight me」

こちらの戦法をなじっているようですが、考えが甘いね。
アルマダ海戦の頃から使われている
イングの常套手段を知らない君が勉強不足だよ。

なおも追いすがる敵を港前の安全地帯でかわしつつ、
「see you!」
別れの挨拶をして港に入りました。

なかなか楽しい環境です。





● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jackjack0517.blog9.fc2.com/tb.php/166-ea2abe1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今後の計画 «  | BLOG TOP |  » 戦隊模擬報告

プロフィール

ホレーショネルソン

Author:ホレーショネルソン
大航海時代オンライン
E鯖の住人ホレーショネルソンの
海事フェチ日記です。

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (349)
ジャックの無意味な海事教室 (9)
企画物 (2)
戦闘 (13)
イベント (16)

BGM

presented by パッヘルベルによろしく

タロット占い

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

