2017-08

 - --.--.-- --


バルト海の攻防 - 2011.08.17 Wed

海外鯖でそこそこ育ってきたJACKですが、
いよいよ資金が底を付いてきました。
困ったことにまだ造船がR4なので積載変更できず、
使える素の船が戦闘用キャラックくらいしかないので
海事レベルを17まで上げて、戦闘用キャラックに乗り換えました。

そのままカナリアを散策するも、PKの姿はなく
途方にくれていたところ、「そういえば昔はバルト海でPKが暴れてたなぁ」
と思い至り、バルト海に移動することに。
バルト海に移動する資金にも事欠きながら
ついにストックホルムに到着したところ、
居ました!ネデPKレベル24。
こちらがまだレベル17の戦闘用キャラックであることを考えると
レベル24のPKは好敵手!仕掛けるべく
付近を索敵します。

今日はその話。

あまりにお金がないため、索敵すら厳しくなってきました。
ストックホルムで2つほどクエをこなし、なんとか活動資金を捻出して
ストックホルムの銀行に報酬を預金しに行ったところ、いました!
銀行の窓口に話しかけるふりして相手の装備を拝見。
船員85の重キャラベルで砲20門搭載。これはそこそこ手ごわそうですね。
PKということは白兵は強いと考えてよさそうです。
まだ甲板戦が導入されていないので、白兵はPKの寄って立つところでしょう。
しかもこの鯖、白兵に寄った装備が目立ちます。
砲戦で勝とうという気が少ないんでしょう。

しばらくはストックホルム前で待つことに。
近くではイングPKのガレアスがフランス国籍のナオを出待ちしている様子。
そんな駆け引きを横目にみながらNPCを狩って時間をつぶします。
しばらく戦って補給のために入港する途中、安全地帯のすぐ横で
ネデPKがNPCを狩っていました。
恐らく戦闘終了とともに安全地帯に逃げれるようにしてあるようですね。
慌てて補給をすませるJACK。
再び出港するJACKとすれ違いで安全地帯に入るPK。
しか~し!PKにとって安全な場所などないんですよキミ!
JACKが安全地帯を抜けると同時に背後から仕掛けます。

背後から襲ってきた戦闘用キャラック(船員55)に対し、
「こしゃくなヤツ」とばかりにUターンして急接近するPK。
接近しながらカロネの射程の中ほどで旋回して巴戦にもちこみます。
砲撃はPKの方が少々痛いようです。しかし、
「遅い!」
急旋回しながら間合いを計って艦首にクリティカル!
ダメ156!
さらに敷設した機雷を踏んで耐久残り11。
慌てて修理するPK。こちらは接近して追い討ちをかけます。
しかし敵は修理しながら接舷します。
「捕まえた!」恐らく敵はそう思ったことでしょう。
しかしこちらは錐で浸水、鐘撤退でさらにプレッシャーをかけます。
白兵抜け後にさらに機雷3を敷設。
旋回して砲撃しようとしたその瞬間機雷でPK爆沈。
賞金345K獲得!

気が付くと横にはイングPKのガレアスが横付けしていました。
イングPK「nice job jack」
JACK「thanks ^ ^」
ネデPK「jack is a loser haha」

2人のPKからの祝福と罵声を受けながらの外鯖初PKK成功です。

asdfsg.jpg

この鯖は緊張感がいいね。
危険海域を航行する船は、例え白ネでも接近すると警戒します。
いつ襲われるかわからない。そんな世界なんでしょうね。
結構くせになりそうですね。(^^

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jackjack0517.blog9.fc2.com/tb.php/169-8adbae9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

戦隊模擬雑考 «  | BLOG TOP |  » ぷかぷか

プロフィール

ホレーショネルソン

Author:ホレーショネルソン
大航海時代オンライン
E鯖の住人ホレーショネルソンの
海事フェチ日記です。

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (349)
ジャックの無意味な海事教室 (9)
企画物 (2)
戦闘 (13)
イベント (16)

BGM

presented by パッヘルベルによろしく

タロット占い

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

