2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バルト海の戦闘。 - 2011.08.24 Wed

イベントの影響でバルト海でPKが暴れているとの情報を得てストックホルムに来たホレイショ。
PKのKさんとAさんが暴れているようで、ホレイショもピンネに乗り換えて周囲を探索。
鳴り響く被害報告。

どうやらホレイショの商会2隻艦隊が拿捕されたようです。
すぐさまストックホルムに集結する商会員。ホレイショもストックホルムへ急行。
スパゲ・一等戦列・ピンネの艦隊を編成して出港。
またPKKの影はほとんどなし。

ストックホルムの北の海域にPKがいるようなので3人は北上してみました。

北の上陸地点付近でKの大安宅船を発見。
すぐさま仕掛ける商会艦隊。
ホレイショ「旗艦は後方に下がって接舷しないようにしてね。」
商会員N「はい」
商会員G「我々の影に逃げ込んでください」

戦闘開始とともに急旋回してまっすぐ旗艦へ寄せるK。
にげて~!半ば強引にKと旗艦の間に割って入るホレイショ@ピンネ。
接舷し白兵に突入するやすぐに「防御」を選択。
Kのカードは撤収の鐘。ダメージを即外科で回復します。
次は戦術を選択するも撤退を許してしまいます。
駆けつけた一等戦列が間に合わず、微妙な角度からの抜けクリは外れてしまいます。
慌てて旋回するKの艦尾に立ち、クリティカルを撃ちこむピンネ。
ダメージ440余り。その直後一等戦列から遠距離からのクリティカル。
わずかに外れていたようで、ダメ200程度。

Kも不利を悟ったようでライン際まで下がります。
商会員G「なんだあの速さは」
一等とピンネを振り切ってライン際をなめるように周回するK。
慌てて包囲しようとする旗艦に
「あぶない下がって!」とアドバイス。
あやうく急接近するKの白兵に捕まるところでした。

ライン際まで寄せるピンネの艦首を取ろうと距離を縮めるK。
わずかに艦首を振って至近距離でダメージにビクビクしながら着弾を待つホレイショ。
しかしダメージはほとんど受けず。
「あれ?この砲のダメージの低さはなんだろう?」
ま~たこの子は安い砲とかでPKKされた時の保険をかけてるのかしら?(--

ただ、よほどのことが無ければ近づいての砲撃が恐ろしくは無いことがわかりました。
ラインスレスレで艦尾クリを打ち込みます。

今度はさすがに敵も撤退を決意したようで、ものすごいスピードで
戦闘エリアを脱出します。

あ~またまた残念な結果です。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

オージーから駆けつけたが、誰もいなかった。。。

かなちい(;;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jackjack0517.blog9.fc2.com/tb.php/173-cab18332
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

のこぎりゲット «  | BLOG TOP |  » 手を叩け

プロフィール

ホレーショネルソン

Author:ホレーショネルソン
大航海時代オンライン
E鯖の住人ホレーショネルソンの
海事フェチ日記です。

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (349)
ジャックの無意味な海事教室 (9)
企画物 (2)
戦闘 (13)
イベント (16)

BGM

presented by パッヘルベルによろしく

タロット占い

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。