2017-11

 - --.--.-- --


ブリテン島を踏破せよ。 - 2011.09.06 Tue

ここんとこ大海戦で旗を務める事が多くなり、安定した戦功が見込めるのでいつものストレスは無くなりつつあるジャックです。
とはいえ、家事を疎かにしちゃうので暫くはまた途中参加の提督ナシに戻るつもりです。気が楽だしね。
さて、今回もダブリン防衛戦だったんですが、3日間通してずっと野良N専でした。
また何を思ったのか艦隊中最もレベルの低いジャックに旗やらせるなんて
みんなどうかしてます(笑)
今日はそんな話でも。

まず初日。仕事から帰宅して夕食の片付け終わった後でダブリンにいくと、運営さんの艦隊に入れてもらいました。
ここは提督さんがなかなか上手でサクサク戦功を積みます。
参戦時間は一時間半ほどでしたが戦功45。
うーん凄い。
二日目は艦隊斡旋所でウロウロしてたら
「もしかしてホレイショさん?」いつかホレイショがピンネで戦ったラロワ乗りの方に声をかけられました。
どうやら旗をやって欲しいみたい。
顔見知りと言うこともあり「レベル一番低いから」作戦が通用せず旗に。
前日の沸きポイントを廻って戦功を稼ぎ、さらに敵N狩りを襲って撃沈するなど
雑食めいた艦隊運用を実行。
また、敵ペアに襲われている味方ソロ艦隊に援軍で入るなど
ジャックの暴走が止まらず
艦隊メンバーから
「これN狩り艦隊じゃ無かった?」と突っ込まれます。
結果は戦功74。
ホレイショの商会で2日間の海戦の話をしていると、商会員Nさんが「頑張っても戦功が29くらいです」と泣きが入る。
いつも大海戦への参戦を渋るジャックを勧誘してたんですが
あまりにもジャックが遅刻したり不参戦やらかすのでかなりご立腹。
仕方ないので腹を決めて3日目も参戦。「まあ戦功70くらいなら保証できるかな?」
N専斡旋所で艦隊メンバーを急募しダブリンからプリマスに移動して戦闘開始。
メンバーにはカッターなどもいて機動戦を主体におく作戦が望ましそう。
まずはドーバーの対人戦の中をくぐり抜け、ロンドン南部の敵を駆逐。
続いて最大の激戦区エディンバラに向かいます。
対人が激化する真っ只中にいるNを秒殺しながらそのままブリテン島北部を周り上陸地点でさらに敵を駆逐、何度か解散もしながらダブリンで中型に乗り換える。
再びプリマスを通過してカレー前のNを狙うが、エディンバラ陥落で対人艦隊が増えてしまい、ロンドンを通過して二度目のエディンバラ。
いまだに対人は熱を帯びているものの圧力が分散しているのでそこに付け入る。
一通り狩るとまた北回りでダブリンを目指すも、途中対人艦隊の追跡や捕捉を受けてエディンバラに舞い戻る。
エディンバラで大型に乗り換えて再度ドーバー周りでNを駆逐。
プリマスを遠目に見ながらビスケー湾の敵を狩り、そのままダブリン前・上陸地点・エディンバラと転戦。
エディンバラ前で一通り狩りを終えるが、残り時間はあと10分。艦隊メンバーの平均戦功は65。
艦隊メンバー達がそろそろ諦めて来たその時、ジャックの天の邪鬼が頭を持ち上げる。
「絶対全員戦功70以上!」対人やればこんな戦功すぐあがる人にはわかんないかもだけど、2日間の勝利でNが減ってる今、意地でも全員70にしてやる~。
そして上陸地点前でやっとNを発見。
周囲のイング艦隊と互いに援軍参加して戦功を稼ぐ。
「今、戦功いくつ?」
するともう殆ど70に達していたんですが
ひとりNさんだけが69。
ダブリンを目指して南下すると途中でまさに今Nに仕掛けている艦隊を発見。
離れた位置から少々強引な援軍で旗艦撃沈直前に戦闘突入。
突入と同時に現れる勝利の文字。
「やった~、約束果たしたよ。」
Nさん「いつもの戦果の3日分だー」艦隊が歓喜に包まれる。
そのままダブリン前に到達して大海戦終了。
ダブリンに凱旋して戦果を報告すると、
Nさん「騎士爵きましたー」
「おめでと~。」
なんとか先任士官として務めを果たした気がしました。

しばらくは旗とか
勘弁ね。
なんかフリゲート乗りらしい機動戦をやれて自分的に満足。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jackjack0517.blog9.fc2.com/tb.php/176-20aaafde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カナリアの決闘 «  | BLOG TOP |  » のこぎりゲット

プロフィール

ホレーショネルソン

Author:ホレーショネルソン
大航海時代オンライン
E鯖の住人ホレーショネルソンの
海事フェチ日記です。

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (349)
ジャックの無意味な海事教室 (9)
企画物 (2)
戦闘 (13)
イベント (16)

BGM

presented by パッヘルベルによろしく

タロット占い

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

