2017-11

 - --.--.-- --


対戦再び - 2011.09.28 Wed

ホレイショの商会の人がPKさんに粘着されたというので
集合してPKK艦隊を編成するも空振り。
せっかくだから転職クエでもやろうかということで
リスを出たところ、港前にジャックの商会の
PK:Bさんが停泊していました。

「転職クエを一緒にどう?」誘ってみると快諾。
4隻(ラロワ2・ヴェネガレ1・ピンネ1)で
リスからスエズまで移動します。
スエズでガレアス10隻を撃破して、再びEUに戻ります。

途中有名平仮名PK2人を検索して追跡しますが肩すかし。
リスボンに戻るとBさんがタイマンをご所望です。
血の気が多いのは商会仕様ですw
ホレイショで準備してリス前で対戦することに。
今日はその様子を書きます。

ピンネに対抗するのはPK仕様の高速沙船。
機動力・防御力・打撃力ともに高レベル。
叩き上げのPKは使う船も実践向きですね。
予想通り激しい撃ち合いになるも、接舷してからの
拿捕2回、修理が追い付かずに撃沈2回、資材切れ撃沈1階。
ホレイショでは相手にならない相手です。

「ジャックさんともやりたいな」
どうやら前にスパコルとロリゲで戦って負けた後の
自分の成長を確認したいようです。

「カンディアいるから時間かかるけどOK?」
「OKです」
「じゃあ時間遅いから1戦だけ」

CCしてカンディアから移動。
合流地点のサッサリで装備を整えて対戦します。

Bさん「副官船はどうします?」
ジャックとしては無しなら無しでOKと思ったけれど
前回彼は修理の遅れでジャックにしてやられてます。
なので副官船に修理支援つけてたはず。
ジャック「じゃあ副官船ありでいこうか。」

Bさん「いざ勝負!」仕掛けるとお互いに副官を召喚。
副官同士の撃ち合いをよそに、ロリゲ対ロリゲの一騎打ちです。
お互い距離を置いての砲撃の応酬。
こちらの得意な距離に踏み込んできません。
副官を先に落とそうかと考えていますがなかなか風下の副官には
近づかせてもらえません。

思い切って傘上に切り上がるジャック。
するとBさんは風下に一気に抜けます。
副官を先に撃沈する気のようです。急いで後を追うジャック。
相変わらず巴戦で撃ち合う副官を急旋回して艦尾クリ1撃で
撃沈するBさん。

ジャックの前方を左舷開きですり抜ける公用ロリゲ。
油断したな~?
すり抜けざまに砲撃範囲ギリギリで
公用ロリゲの艦尾を縦射。1撃で仕留めました。
Bさん「なに~~~~~!」
スパコルと違い、ロリゲの5スロは火力充分。
Bさん同様こちらも成長しているということですね。
まあ向こうが装甲戦列艦で戦えば結果は違っていたのでしょうから
正々堂々五分の一騎打ちを仕掛けたBさんにはまだまだ
余裕があるんでしょうね。
次の対戦がまた楽しみです。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jackjack0517.blog9.fc2.com/tb.php/188-f936c11f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

イスパニアの雌伏 «  | BLOG TOP |  » 対人3連戦

プロフィール

ホレーショネルソン

Author:ホレーショネルソン
大航海時代オンライン
E鯖の住人ホレーショネルソンの
海事フェチ日記です。

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (349)
ジャックの無意味な海事教室 (9)
企画物 (2)
戦闘 (13)
イベント (16)

BGM

presented by パッヘルベルによろしく

タロット占い

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

