2017-05

 - --.--.-- --


カリブ祭り - 2011.10.24 Mon

カリブでPKが暴れてるというので早速現場に急行したジャックです。
まずはPKK艦隊で甲板戦に勝利。
再戦して甲板で敗北。
この戦い。ジャックは石ころよりも役に立ちません。
不完全燃焼なのでタイマンすることに。

まずはSさんの装甲戦列対ジャック戦列の戦い。
これはジャックの凡ミスで撃沈。

カッコ悪過ぎです。

続いて甲板海賊Aさんのアイアンサイズと戦うも2戦敗北。
ここまで負けて引き下がれません。
最後はジェノスク同期のMさんを巻き込んで
海賊商会の商会長・副会長タッグと戦います。

アイアンサイズ・ラロワ対一等戦列・戦列艦の戦いです。
まずはラロワと一等戦列が激しく絡み合います。
横ではアイアンサイズと戦列艦の一騎討ち。
久々のまともな艦隊戦。
一等戦列いるだけでなんて心強いんでしょうね。
ジャック…もしかしてタイマン下手なんじゃ…
まあとにかく、
フォローをいれつつアイアンサイズを追いかけます。
すると突然燃え上がるラロワ。

「焼き討ち!」

かわす間もなく戦列艦に抱きつくラロワ。ひょえ~。

一等戦列が必死にフォローを入れます。
なんとか離脱して再び混戦。

一等戦列の方は数度に渡るクリティカルでかなり削られています。
しかしながら、タイマンに比べ、敵の圧迫感が少なく感じるのはやはり艦隊戦です。

これならやれる。

ライン際に追い詰めての攻防も一等戦列と戦列艦が有利な位置から砲撃します。
恐らく一等戦列の砲撃を警戒してか、ジャックへの警戒が浅いようですね。
その油断をついてジャックがラロワをクリ撃沈。

断然有利な状況でさらにアイアンサイズを包囲。
重量砲撃で牽制しながら離脱修理が止まったアイアンサイズの
間隙をついてジャックの艦尾クリティカルがヒット。
フレの力を借りて漸く勝利です。

連敗続きの後、よりによって海賊商会の古強者二人を
撃沈する事になろうとは思わなかったですが、
これで今日はぐっすり眠れる。
まあ色々と課題の多かった一日でしたけどね。

● COMMENT ●

No title

どうも先日は^^ 
ヒヤヒヤもしましたが、なんとか勝利できてよかったです(;´∀`)  ジャックさん頼もしス!w 
またの機会にはよろしくお願いします~! 

また一緒にやりましょうね~

ご無沙汰です。今月中の復帰を模索してるけど、昔の面子は残ってるかな?

結構入れ替わりあったけどまだまだみんな元気ですよ~

今日から復帰(’’


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jackjack0517.blog9.fc2.com/tb.php/194-c61b1a90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ユニオンジャックの元に «  | BLOG TOP |  » スリルの維持

プロフィール

ホレーショネルソン

Author:ホレーショネルソン
大航海時代オンライン
E鯖の住人ホレーショネルソンの
海事フェチ日記です。

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (349)
ジャックの無意味な海事教室 (9)
企画物 (2)
戦闘 (13)
イベント (16)

BGM

presented by パッヘルベルによろしく

タロット占い

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

