2017-10

 - --.--.-- --


賞金稼ぎと英国海軍 - 2011.10.31 Mon

大海戦の影響からか、東南アジア及び東アジアにPKが集結しておりました。
さっそくジャックも討伐に向います。

淡水から長崎に移動するとPKが数人ヒット。
しかしその他の航海者のほとんどがPKK。
なんだこのPKKの数は。

堺前に移動するとすでに封鎖が始まっていました。
PKK3艦隊とPK1艦隊の交戦です。
相変わらず多勢に無勢。
とりあえずフレとともに某有名賞金稼ぎペアの艦隊へ。

混乱状態の堺前でPK艦隊へ仕掛けます。
10対5の不利な戦いにもめげず、PK艦隊は副官を呼び出して戦います。


対するPKK艦隊は大軍で圧倒しますが…。
みんな邪魔だ!
多すぎるから動きが取れないし、何より統率がとれていない。
こういうのを烏合の衆というんでしょうね。
収集がつかないまま旗艦が撃沈されて終了。
激怒する賞金稼ぎ。
「これだけの戦力差で負けるなんてありえない!」
冷やかな目で聞くジャックとフレ。
結局艦隊戦の基礎からご指導を受けることに。
しおらしく「は~いわかりました~!」と返事するジャック達。

もうお判りですね。
ジャックはカチンときてます。
賞金稼ぎ達の足並みの揃わない事や、支援が薄っぺらい事を
ウチらのせいにされてたまるもんですか!

その後、堺前からまんまとPK艦隊を取り逃がすPKK艦隊。
3個艦隊が意志の統一できてないいい見本です。
瀬戸内海を長崎方面に抜けたPKを追尾し
長崎での補給の後、東南アジアへ進路を取るPKK艦隊。
どうやら敵はジャカルタまで移動していたようです。
ジャカルタ沖で再び交戦。圧倒的有利な戦力差にも関わらず
こちらの旗を守る人がまったくいないPKK艦隊。
みんな思い思いの動きで旗が抜けたら一巻の終わりです。
すぐさまジャックの三等級戦列艦が旗背後の一等級戦列艦に接舷します。
支援薄!「ggggggggggg」
一等に乗るのは有名PK、船員をガンガン削ってきます。
修理も途絶えがち、外科も言わないとやらない。
これで負けたらいい笑い物です。
突然「勝利」の文字!
複数で敵旗艦を追っていたPKKが敵旗艦を撃沈した様子。
これでなんとか面木がたったPKK艦隊。
ジャカルタで艦隊は解散し、ジャックも東アジアに向けて出港する事に。
すると、ホロへ向かったPK艦隊をPKKの1艦隊が追跡している事が判明。
ジャックもホロに急行します。
ホロに到着すると臨戦態勢のPK艦隊。しかし数が減っています。
追撃してきたPKK艦隊は4隻。対するPKは3隻。

不利な立場のPK艦隊からTELLが来て「援軍で入ってこないでね」
今日散々してやられてPKも一矢報いたい様子。
ジャック「見学してますよ~」
しかしPKK艦隊、少数での戦闘で動きが良くなったのか
またまた勝利します。
ジャック「ねえねえ、なんだったら加勢しようか?」
PK[じゃあ援軍よろ]
PKKチャットで「今から向こう(PK艦隊)に行ってきますね。」と宣言するジャック。
「え?PK側に?」
「wwwwww」
ジャック「色付きたくないんでそっちで仕掛けよろ!」
勝手にルール変更するジャック。
そもそもこっちは賞金稼ぎのやり方が気に入らない自称英国海軍士官だい!
例えPkであっても
いい加減イング船がぼこられるところを黙ってみてられますか!
って感じです。
4対4で最終決戦。
PKK艦隊のラロワをPKの一等戦列ともに前後クリコンボで撃沈すると
PKKのもう1隻も即撃沈され、4対2に。
近くにいたスパゲを一等戦列とともに追跡します。
重量砲撃で足を奪い接舷。BOXを狙うもしぶとく逃げ回るPKK。
しかしついに甲板に突入し、PKKのひとりは撃破されます。
もうひとりのPKKはかろうじて逃走し、PK艦隊の勝利となりました。
賞金稼ぎに対する英国海軍の意地をみせつけてやったよw

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jackjack0517.blog9.fc2.com/tb.php/196-fab30afa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

賞金稼ぎと英国海軍2 «  | BLOG TOP |  » ユニオンジャックの元に

プロフィール

ホレーショネルソン

Author:ホレーショネルソン
大航海時代オンライン
E鯖の住人ホレーショネルソンの
海事フェチ日記です。

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (349)
ジャックの無意味な海事教室 (9)
企画物 (2)
戦闘 (13)
イベント (16)

BGM

presented by パッヘルベルによろしく

タロット占い

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

