2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

またぁ? - 2011.11.17 Thu

なんかまたダブリン防衛って話を聞いたんだけどどうなの?
今回のアプデで陥落した回数も関係してくるらしいから、ダブリン以外の防衛も視野に入れた方がいいかもしれないね。
誰か一緒に防衛する愛国者がいればドーバーかプリマスを死守したいところです。
基本的に防衛艦隊は戦功無視だからなぁ。
艦隊メンバー募集中~。

さてさて、せっかくなのでダブリン防衛戦のおさらいでもしてみましょうかね。


グレートブリテン全体が戦場となるこの大海戦。
ポルサイドは要塞無し。一方的な攻勢という点では他に類を見ないほど圧倒的にポル有利ですね。
オスマンはたぶんポル側だろうから、
戦力的にも有利。
しかも連戦でポルは大海戦慣れしてますね。
イスパは奮闘も報われず惨敗。
ポルトガル商人ってすごいなぁ。
さて、ポルの攻勢はブリテン島北部とドーバー・プリマス間からスタートします。
そのため最初に陥落が予想されるのはプリマス・ドーバーですね。
さらに南部の都市が陥落すると、今度はドーバー艦隊と北部艦隊が連動してエディンバラに集中。
エディンバラを陥落させると最後はダブリンという、丁度ブリテン島を反時計回りに攻略します。
防衛側は散発的に反撃しますが、組織だってないからか撃退されます。
兵法に寄れば防衛側は分散し、攻撃側は集中するという論理ですね。
しかも戦功が期待できないため、防衛する艦隊はとても少ない。
ポル側につけこまれるのはココでしょうね。
本気で防衛に徹するには覚悟とコンセンサスの取れたメンバーが必要になりますね。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jackjack0517.blog9.fc2.com/tb.php/202-a997d531
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

要塞は墜ちず «  | BLOG TOP |  » 鈍足の大学生活

プロフィール

ホレーショネルソン

Author:ホレーショネルソン
大航海時代オンライン
E鯖の住人ホレーショネルソンの
海事フェチ日記です。

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (349)
ジャックの無意味な海事教室 (9)
企画物 (2)
戦闘 (13)
イベント (16)

BGM

presented by パッヘルベルによろしく

タロット占い

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。