2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

要塞は墜ちず - 2011.11.28 Mon

新仕様でのダブリン防衛戦は要塞ポイントのおかげで完勝でした。
英伊同盟の結束の堅さに改めて感心したジャックです。
とはいえ、大海戦の間隙を縫ってカリカットへ投資爆撃があった模様。
ポル人なかなか可愛くないね。
可愛くないと言えばジャックの行動。
N狩りソロ艦隊にいながら、
ペア対人に襲われると激昂。開始早々「何の用だ~」に始まり、「後でたいまんだ~!」と怒りをぶちまける有り様。
旗の人もやりにくかっただろうなぁ。
2日目は自分が旗で、4人艦隊だったけど対人はそこそこの結果だったし、防衛にも加わって要塞にとりつく敵ペアに仕掛けて砲撃を止めるなどの傍若無人な振る舞いが目立ちました。
3日目は前回お世話になった方の艦隊にお邪魔させてもらい、
戦功90。久々にアタッカーとして沈めまくりでした。
とはいえ、5人艦隊でありながら3人艦隊相手に敗北。
開始早々敵将官用ガレーがこちらの旗に接舷するのを止めようと割り込み白兵したのが運のツキ。
将官用コルべの少ない船員でガレーとやり合い、抜ける事出来ずに拿捕。
対人に不慣れで支援が薄い中、旗が修理・外科を一手に引き受けるも、味方は次々に撃沈されて完敗。
2人艦隊すら捕捉できずに3日目は対人まるきし駄目な結果となりました。
旗の人も大変だっただろうなぁ。
とは言え、レベル60以上が多い艦隊なのだから、この敗北は敵艦隊に名を成さしめる結果となり、
口惜しい事は口惜しいですね。
艦隊戦の基礎が出来てる艦隊を育む環境作りが今後の課題でしょうか。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jackjack0517.blog9.fc2.com/tb.php/204-805e9f18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新仕様への対応。 «  | BLOG TOP |  » またぁ?

プロフィール

ホレーショネルソン

Author:ホレーショネルソン
大航海時代オンライン
E鯖の住人ホレーショネルソンの
海事フェチ日記です。

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (349)
ジャックの無意味な海事教室 (9)
企画物 (2)
戦闘 (13)
イベント (16)

BGM

presented by パッヘルベルによろしく

タロット占い

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。