2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


少しづつ成長してるよ~ - 2010.03.21 Sun



最近は色々とプレイスタイルの知識が少しずつ増えて
面白さが広がってきている気がしてますね。

商会の新人さんがイングの国イベのお手伝いで今無法化している
ルアンダ・ケープへ行くことになりました。
何も今週行かなくてもいいのにw
ほっとくのは自称「商会脳筋部所属」の名前が許さないので
早速2隻で移動することにしました。


私のカッターに曳航された銅張り商用大型キャラベルの船長は
初めて間もない方ですからなかなか強気です。
PKなんか怖くなさそうなので、結構大変^^;

ルアンダに到着してガレオン3隻との戦闘。私はカッターで参戦です。
軽ガレオン2隻とカッター1隻・キャラベル1隻でガレオン3隻と戦うなんて
普通なら大変ですけど、国イベの敵だからね^^;
カッターでクリティカルを出して2隻撃沈。残る1隻も
キャラベルからの砲撃で撃沈されて終了です。
さて、次はケープに移動です。
「ジャックさんがいかなくても一人で行きます」怖いのは
私が拿捕されるんじゃなくてキミが拿捕される事なんですけどね^^;
商会員のIさんも「PK大丈夫ですよ」と煽るんだよ~;;。
カ今度機会があったらあの子も拿捕してやる~!と心で叫ぶジャック・・。
仕方ないからケープに移動することに。海域変わったら突然色付きネームが3人。
遠巻きにケープに接近すると、さっそく大型ガレオンを一隻視認。
「PKのOさんだ!」艦首を南東に転進して逃げます。
急加速付きなのか、彼我の差が徐々に狭まってきます。
横帆帆走艦相手に風下に逃げるのは危険だと思い、風上に少しずつ切りあがる事に。
「詰め開きなら勝てるかも?」わずかに希望を残して逃走を続けます。
しかし、戦闘可能ギリギリで遂に戦闘に突入してしまいました。

Oさん「お邪魔します」
新人さん「いらっしゃいませ~。PK初体験~w」
ジャックラカム「喜んでるww」
さすがに距離が開いた状態での戦闘だったので、舵を切らずにそのまま離脱します。
でもOさんはまだ追尾してきています。
その瞬間、海域が切り替わりました。

「海域の境目で逃げ切れるかも?」
思い切って上手回しで急回頭して進路は西へ。
追跡してきたOさんとすれ違います。もちろん向こうも急回頭。
さらに進んで再び喜望峰岬沖へ移動します。

再び喜望峰沖に入るとまた急回頭。進路南東へ。
海域が切り替わる直前に北方向にOさんの船影が見えます。
そのままアガレス岬沖へ突入し、あとは帆を張り増して直進します。

その後は追跡を諦めたのか、または向こうの海域で待ち伏せしようとして
こちらの策にハマッたのかわかりませんが、Oさんの船影は視認できず。
ジャックラカム「作戦が成功しましたね。」
新人さん「ああやって逃げるんですね」
ジャックラカム「うまくいってよかった~」
まずはナタールに寄航。
ジャックラカム「国イベってケープだったっけ?」
新人さん「はい。自分ひとりでいってきますよ」
ジャックラカム「それはない選択ですねw行きましょう^^;」
とりあえずはアガレス海盆からケープ海盆通って喜望峰岬に突入することに。

Oさんを迂回しても、確かKさんがいたはず・・・
やっぱり喜望峰岬にはKさんが検索に引っかかりました。
前日Kさんとはカナリア沖で模擬(実戦?)の艦隊メンバーになった仲ですので
こっそり通るのも気が引けます。
ジャックラカム「ヾ(`Д´*)ノ
新人さん「どうしました?」
ジャックラカム「ここにいるよってアピールw」

しかし、なんとか無事にケープに到着。
うまくPKさん達を出し抜いたみたいです。
帰りも何事もなくロンドンに到着できてほっとしました。
新人さん連れてて狩られるという恥ずかしい思いだけは
しなくて済みましたが、そのうち実力で襲われないように
したいですね。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jackjack0517.blog9.fc2.com/tb.php/21-9c26c919
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

わからない事がわかること «  | BLOG TOP |  » PK論

プロフィール

ホレーショネルソン

Author:ホレーショネルソン
大航海時代オンライン
E鯖の住人ホレーショネルソンの
海事フェチ日記です。

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (349)
ジャックの無意味な海事教室 (9)
企画物 (2)
戦闘 (13)
イベント (16)

BGM

presented by パッヘルベルによろしく

タロット占い

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

