2017-10

 - --.--.-- --


新造艦戦闘開始 - 2011.12.17 Sat

新船の実戦投入を期して東アジアに現れたジャック。
長崎でフレPKがPKK5人に封鎖されていました。
相変わらずポル賞金稼ぎのやる事は数に頼ってばかりだねぇ。
気に入らないのでフレを引き連れて長崎を脱出。しかし大隅半島あたりで捕まって2対4で敗北。
「海軍士官なら堂々とタイマンしてみなさい」と挑発するジャック。
ポル賞金稼ぎ「よかろう」
堺前で装備を整え、さあ対決です。


新造のスパコル「HMSロイヤルソブリン」は64門搭載の高速艦です。
対する敵はポル賞金稼ぎAさんの一等戦列艦。
スパコルの建造コンセプトが「ラロワに勝てる船」だったので、ラロワと戦いたかったなぁ。
果たして一等戦列艦相手に火力で劣るスパコルが戦えるのでしょうか?

堺沖で両者対峙して戦闘開始。
開始直後に副官を招集するAさん。
これだけ戦力差がありながら、副官船まで招集する念の入れ方はさすがポルだね。
ちょっと考えて、副官は呼ばずにそのまま敵副官へ寄せるジャック。
敵副官船は戦列艦です。
これはまたすごいね。ネズミを捕まえる事に全力を尽くすライオンという事でしょうか。

鈍足の一等戦列艦を振り切って副官船にクリティカルを連打するジャック。
遠距離から20回近い艦首クリで叩きまくります。
商会長から貰った名匠ハイペの威力はなかなかのものです。
一等戦列艦がやっと追いついてきて挟撃作戦に出るAさん。
一等戦列艦の砲撃を至近距離で受けるスパコル。
耐久の半分を削られます。「MAXキャノンの斉射か!」
連弾防御スキルを発動!さらに敵2隻の間をすり抜けて、2隻が絡まったところで
一等戦列艦の艦首にクリティカル500!

そんな鈍足艦2隻でこのスパコルが捕まえられるとお思い?
さらに副官船に痛打を浴びせると、ついに敵の資材が切れてしまったようです。

これを待ってた!

すかざず敵戦列艦を撃沈。さらに一等戦列艦に急接近するジャック。

ここで副官船を投入です!

「おお!」観客が声を上げます。
2隻で一等戦列艦を挟撃!
「副官船はこう使うんですよ~^^」
資材の切れた敵を撃沈して終了です。

英国海軍を見くびってもらっちゃ困るよ~!

● COMMENT ●

元気そうでなによりw

ワタシはリアル闘病中で、復帰はまだかかりそうだけど、
ジャックどんが、KOEIの陰謀に負けず頑張ってるのを読んで、元気もらったよw

ちょっち時間かかりそうだけど、
病気が回復したら復帰するから、
それまで引退しないでねw


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jackjack0517.blog9.fc2.com/tb.php/212-fe6fad27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

さあ戦いましょう。 «  | BLOG TOP |  » がんばるぞ~

プロフィール

ホレーショネルソン

Author:ホレーショネルソン
大航海時代オンライン
E鯖の住人ホレーショネルソンの
海事フェチ日記です。

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (349)
ジャックの無意味な海事教室 (9)
企画物 (2)
戦闘 (13)
イベント (16)

BGM

presented by パッヘルベルによろしく

タロット占い

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

