2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さあ戦いましょう。 - 2011.12.18 Sun

ついに東アジアでオレンジネームになったジャックです。
「ついに魔道に堕ちたか」とは
赤い盾の首領の言葉。
しかしながらこちらはPKがこの時期儲かるなどとも考えてはいないですよ。
むしろ、血に飢えて危険海域を横行する
賞金稼ぎと一線を画すつもりです。

今まで相手に強いてきたリスクをこちらが負うのですよ。
さあ、対人を楽しみましょう。
色が付いてさえいれば、探さずとも相手は山ほど現れます。
海賊行為自体に魅力は感じないけど、
賞金稼ぎには理由などあまり関係がない人種が多いのも事実。
それならそう言う人に付き合ってもらいましょうか。

別に治安維持のためにPKKしている人の邪魔をする気はないですが、
亡命だろうと事故だろうと色付きを襲って正義を振りかざす人種がいる以上、私は相手に事欠かないでしょう。
悪名を稼ぐ気もお金や積み荷も興味ないのだから、封鎖されれば停泊するし、良敵に会えば戦うのです。
欲するのはただ砲火のみ。まずは長崎前で戦闘です。


長崎前で遊弋していると、早速PKKが5人。
逃げられないように散開しています。

こちらはわざわざ逃げる気などありませんから問題なし。
一等戦列艦の一隻が早速接近して来て戦闘開始。

自慢の長砲で一等戦列艦の砲撃を薙ぎ払いながら戦います。
見ると敵は援軍要請を発動しています。
付近に接近するもう一隻の一等戦列艦の姿が見えます。
重ね白兵されては不味いので、戦闘ラインまで移動して迎撃です。
敵はスピードをカバーすべく副官を呼び出します。
昨夜の経験でこれはチャンスだと判断。
一等戦列艦を振り切り副官を攻撃します。
艦首クリティカルで副官を叩きまくるジャック。

このままでは危険だと判断したのか、ついに至近距離に敵援軍が登場しました。
こちらは副官を招集しながら近くの一等戦列に砲撃を加えます。
強引に捕まえにくる敵艦。しかし接舷するもすぐさま撤退し
艦首クリを撃ち込みながらラインを割って撤退です。

この船ならば一等戦列艦2隻相手でも捌けるようですが
周囲にはまだPKKが多いのでこの辺で退いておくのもありかな。
さて、PKKで得た経験がどれほど意味があるかわかりませんが
しばらくは楽しめそうです。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jackjack0517.blog9.fc2.com/tb.php/213-11b933dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東アジア平穏なり «  | BLOG TOP |  » 新造艦戦闘開始

プロフィール

ホレーショネルソン

Author:ホレーショネルソン
大航海時代オンライン
E鯖の住人ホレーショネルソンの
海事フェチ日記です。

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (349)
ジャックの無意味な海事教室 (9)
企画物 (2)
戦闘 (13)
イベント (16)

BGM

presented by パッヘルベルによろしく

タロット占い

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。