2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東アジア平穏なり - 2011.12.19 Mon

昨夜は長崎前でめっちゃ対人戦をやる。
PKK数人と戦う事10余戦。PKKにすれば、狩るPKがほぼ死滅している今、群がるように集まるのも無理はないでしょう。
レベル70の敷居は依然高いままです。
やはり至近距離からの撃ち合いでは4スロ砲に勝ち目がなさそうです。
ロリゲ同士の撃ち合いにも負け、面倒くさがった敵は副官を招集。互いに副官を繰り出すと、逆に開始から1分と待たずに撃破。
むこうはなんで副官呼んだんだろう?
火力やスキル差に任せて力ずくで勝てばいいのに。
今日は長崎前での話。


「艦隊戦の技術は無さそうですね」
火力・スキル差に頼る敵に精一杯の挑発です。
次はこちらが副官無しならどうだろう?
これは流石に敵副官@戦列艦の十字砲火で沈みます。
冷やかすにしてもこれは無謀か。
次はカリブでPK3人を甲板で打ち破った赤盾の猛者Nさん。
船は三層甲板ガレオン。
その性能はどれほどか?
互いにカロネの有効射程から砲撃。
回避弾道貫通だな。
こちらは機雷発見を発動しているので貫通がないのもあり、回避はR12では防ぎきれず彼我のダメージは460/260と大きい。
これは早めに決着着けないと耐久削れて力負けしてしまいます。
機雷発見を速射に変更。ダメージ差を埋めるのはクリティカルです。
至近距離から接舷ギリギリで回頭して艦尾クリティカルヒット。
レベル差があっても船に差が無ければまだやれそうです。
とはいえ実戦は対等な闘いじゃない。
スパゲにロリゲで勝てないとかっこよくないですね。
まずはジャック。サボってた回避カンストしなさい。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jackjack0517.blog9.fc2.com/tb.php/214-75a4c105
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

遊撃はフリゲートの華 «  | BLOG TOP |  » さあ戦いましょう。

プロフィール

ホレーショネルソン

Author:ホレーショネルソン
大航海時代オンライン
E鯖の住人ホレーショネルソンの
海事フェチ日記です。

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (349)
ジャックの無意味な海事教室 (9)
企画物 (2)
戦闘 (13)
イベント (16)

BGM

presented by パッヘルベルによろしく

タロット占い

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。