2017-10

 - --.--.-- --


釣り落とした魚 - 2011.12.21 Wed

今日はジャカルタ前でプレゼントPKに遭遇。
プレゼント交換と言われて何も高価なものがない(貧乏つらいね)ので
海軍紙を二枚渡すと血塗られた箱を貰いました。

また、商会長から立派なブーツをプレゼントされて
とっても幸せなジャックです。
さて、ジャカ前で件のネタPKKに遭遇。
タイマンしてみました。


敵戦列艦に対し、こちらはもちろんスパコル。
長距離砲で牽制しながら機雷散布。
追い込んでコンボを撃ち込みます。
旋回のタイミングが不規則でなかなかクリティカルを狙えません。

「なんだろ?実は結構上手なのかな」

ごくたまに荒い操艦をしてクリティカルがヒットしますがやけに修理が遅い。
やはりクリティカルは至近距離から撃たないと一撃撃沈は無理かな。
接舷覚悟で急回頭して艦尾を狙います。
不意に敵戦列艦の回頭で接触。白兵戦に突入します。
初手から突撃を繰り返す敵艦。
なんとか離艦して至近距離から敵艦尾を撃つも、船員割れで打撃届かず。

「ムカー!」

白兵でチャンスを逃したのが悔しかったのか怒りだす敵艦。
修理が止まってます。
追撃して砲撃すると耐久残り15で修理は無し。

「資材切れ?」
「ぎくっ!」

う~んどうしようかな。

「沈めてください」

潔いのかマゾなのか解んないのだけど
英国海軍には無抵抗の相手に攻撃する趣味はない。
死を覚悟した相手に刃を振るうのは賞金稼ぎがやる事なので
即座にラインを割って入港する事に。

次に現れたのはベネガレPK。
接近して交戦します。
これは副官と連携してクリティカル連発で撃沈。
副官がトドメ差したから恨みっ子無しね。

さらに遊弋してると弟子がこの海域を交易で通るらしく
PK情報を問い合わせてきてます。
「今いるPKで5人はプレゼントPKでもう1人は排除したよ。アレ?」
見慣れない名前の赤ネがひとり。
レベルオール70。ジャカ前に行くとアイアンサイズに乗って遊弋してます。
近くに寄って性能を確認。直撃阻止・砲撃装甲・重量か。
注意しないと性能差で負けます。

「やってみようかな」

間もなく弟子がここを通るので猶予は有りません。
補給してすぐさま出港。
背後から追い抜き交戦開始です。



アイアンサイズは即座に直撃阻止を発動。真っ直ぐこちらを目指してきます。
こちらは弾道重量速射を選択、敵艦首に連続射撃で対抗します。
こちらが外周側で敵が内円を回っているので話にならず、副官招集。
二隻でクリティカルを撃ち込みながら耐久を徐々に減らしていきます。業を煮やした敵は思い切って副官に接舷。チャンスと思い艦尾にまわろうとした時、副官船で爆発が起きます。
多めに積んでいた弾薬が爆発したようです。やば!
副官船自体は修理連打で耐久拿捕は防げたものの、
弾薬が無くなってしまいました。
さらに敵の突撃で副官船に対し外科連打しているうちに水も切れて絶体絶命。
海軍紙を叩いて敵艦を乱打しますが副官船は拿捕。アイアンサイズも船員46名で水が無くなって逃走します。
弾切れでなければ重量で難なく白兵を仕掛けれるのに…。
追いすがるスパコルを尻目に
「またね~」と挨拶して入港するアイアンサイズ。
むき~!大魚を逸した~。

● COMMENT ●

どもども。
ジャックどんがPKになったとブログで読んで、今までのイメージから変わったんだなー、と思ってたけど、中身は英国海軍の心意気のまんまなんだねw

史実でも、海賊がそのまま国と契約して海軍として活動していたみたいだし、そーゆーのもアリだよねw


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jackjack0517.blog9.fc2.com/tb.php/217-5ba35863
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

怒りの片舷斉射 «  | BLOG TOP |  » 新人くんバルシャBCでMVP

プロフィール

ホレーショネルソン

Author:ホレーショネルソン
大航海時代オンライン
E鯖の住人ホレーショネルソンの
海事フェチ日記です。

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (349)
ジャックの無意味な海事教室 (9)
企画物 (2)
戦闘 (13)
イベント (16)

BGM

presented by パッヘルベルによろしく

タロット占い

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

