2017-10

 - --.--.-- --


討伐 - 2011.12.30 Fri



ホロで海事をあげていたジャックです。
でも残念なことにN砲がなくなってしまい、パナマ経由でEUに帰ることに。
パナマまで太平洋を横断して、運河をわたっている時に、
ついに悪名が下がって色が落ちてしまいました。残念!

それからナッソー経由でサントドミンゴに移動します。
サントドミンゴ前に行くと、イングの赤ネさん(レベル70)がこちらにゆっくりとよせてきました。
今日はその時のお話。

向こうが仕掛ける前にこちらから戦闘を仕掛けます。
敵は突オス。対するジャックはスパコルです。
戦闘開始とともに副官を招集するPK。
こちらは拿捕されては困るので副官は呼ばず。
敵副官を砲撃して耐久を削ります。
一度は戦闘ラインまで下がったPK。離脱するつもりかしら?
反転して加速するPK。ものすごい勢いで一気に砲撃範囲を突破してきます。
砲撃をするも間に合わず、接舷を許してしまいます。
そのまま甲板突入。秒殺されて手持ちのNカロネ14門(壊れかけ)を
奪われます。戦闘終了とともに再び粘着するPK。

いいね~!そういう君の貪欲さは大好きですよ。

大好物です^^

今度もさっきと同じく一度戦闘ラインまで引く敵突オス。
ジャックは速射を発動してすぐさま敵副官を撃沈します。
向こうは慌ててこちらに突撃してきます。
同じ手が2度も通用すると思ってるのがいいね!
もちろんそこが私の狙い目なんですよ^^
敵艦を射角の端に見て敵艦とやや並走する形に進路を変更。
射程のギリギリに敵を捉えて重砲発射。スピードが低下した敵に
さらにハイペの一斉射撃でダメージを与えます。
焦る敵が旋回したところを艦尾クリで大ダメージ。
逃げようとする道を塞ぐように副官を召集します。
2隻からの砲撃で弱ったところを追い詰めて撃沈です!

「こっちスパコルなんだから突オスだから負けたとか言い訳はできないね~^^」
お礼に粘着してあげようと待っていたら、そのままログアウト。
かっこいいね君!レベル70がレベル56相手に負けて、
ログアウトするそのやり方は討伐し甲斐があるってものです。
次はそちらの秘蔵っ子の大安宅を沈めてあげますヾ(`Д´*)ノ

gekisin.jpg

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jackjack0517.blog9.fc2.com/tb.php/228-d304e305
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

転戦 «  | BLOG TOP |  » ちょっとした分析(かなり適当)

プロフィール

ホレーショネルソン

Author:ホレーショネルソン
大航海時代オンライン
E鯖の住人ホレーショネルソンの
海事フェチ日記です。

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (349)
ジャックの無意味な海事教室 (9)
企画物 (2)
戦闘 (13)
イベント (16)

BGM

presented by パッヘルベルによろしく

タロット占い

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

