2017-06

 - --.--.-- --


新春お年玉バルシャレース - 2012.01.02 Mon

新春恒例のゲリライベントを開催しました。
今回はバルシャレースを企画しました。
告知時間は40分で4人しか集まらなかったのは私の段取りの悪さですが
集まってくれた方々にはとっても感謝です^^
私は今回クイーンエリザベスで出場です。

レースはロンドンのセントポール寺院から
危険海域のバルト海に突入。
ストックホルムの教会で祭壇にエモして折り返して
ロンドン王宮前のスタッフにエモしてゴールです。
今日はその様子です。
122811-233847.jpg


5:30からスタート!
まずはちかりんチームが最短距離で先行しています。
風を捕まえるためか、出遅れたねんとチームは大きく南に膨らんだ
コースを通っています。

ユトラント半島までの途中で早速NPCが各チームを襲います。
私は人数が足りなくて1人で参加してるのでNPCも1隻程度しか現れず
逃げるのは容易です。しかし風向きによって縦帆と横帆を使い分けれないために
大きいリスクを負っています。

NPCにファルコン砲2門のクリティカル!
ダメージ2!
これ勝てないwwww
すぐさま離脱して他グループを追走します。

ズンド海峡付近のNPC密集地帯を通過すると激しいNPC襲撃に
各チーム撃沈や拿捕が相次ぎます。

私も重キャラベル3隻の襲撃を受けて撃沈!
速度重視で冒険用バルシャを選んでたのですが
戦闘用バルシャに火炎砲4門積んでいれば
重キャラベルなど恐れるに足らない相手なのに!!!
あとで戦闘用バルシャで沈めにきてやる~!

バルト海に突入したグループからPK情報がはいります!
バルト海にPKなんていつの時代だ~!
襲ってきたらあとで艦尾が真っ赤になるくらいにオシオキしちゃいます!
ストックホルム前でトップグループが次々に襲撃を受け、
順位がコロコロ変わります。

前半トップだったグループを追い抜き、2位で折り返します。
トップグループはねんとチームになりました。
再びズンド海峡でNPCの襲撃で撃沈が相次ぎます。
エリザベスもドイツ傭兵艦隊の襲撃で撃沈2回。
これで再びエリザベスはビリに^^;

各チームの感覚は互いが視認できないほどに開き、
そのままロンドンまでNPCの襲撃が続き、
ねんとさんチームがゴール。
2着はちかりんチーム。
ビリはもちろんエリザベス。
授賞式は王宮の謁見の間で行われました。
010112-190351.jpg

一位のねんとさんペアには賞金100Mと往路と復路の区間賞で
探検乗船券50枚プレゼントです。
MVPは最多被撃沈で2位のとうふさんに断片地図50枚。
さらにねんとさんから呉珠手をバルシャの船倉いっぱいにプレゼント。
次回の開催はちゃんと準備してからやろ~!
集まってくれたみなさんありがとうございます~^^





● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jackjack0517.blog9.fc2.com/tb.php/229-a2bafc28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

聖十字旗のもとに «  | BLOG TOP |  » 転戦

プロフィール

ホレーショネルソン

Author:ホレーショネルソン
大航海時代オンライン
E鯖の住人ホレーショネルソンの
海事フェチ日記です。

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (349)
ジャックの無意味な海事教室 (9)
企画物 (2)
戦闘 (13)
イベント (16)

BGM

presented by パッヘルベルによろしく

タロット占い

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

