2017-07

 - --.--.-- --


転戦 - 2012.01.01 Sun

カリブのサント・ドミンゴ前で探索中に海事上げ中の船を撃沈したジャック。
突如となりのNPCの強襲とともに現れたラロワがこちらを伺っています。

相手は一体誰だろ?
乗り手を探るために声をかける。
「そんなペイロード高い船で海上封鎖なんて大丈夫?まずはゆっくり観戦しててちょ」
すると返事がきました。
「あい!」
声の主は前にどこかで見たスパゲ乗りです。
スパゲならこちらも油断出来ないのですが、
ラロワで来ているのならこちらの手の内です。
今日はその様子を・・・。

Nの旗艦を残し全て撃沈。旗艦もあと一撃で撃沈できるようにしておいて、
できるだけ離れた位置から交戦できるようにチャンスを伺います。
敵は副官船に商船を選んでいます。恐らく資材は充分でしょう。
ポル海軍なので海軍紙の叩き合いでも勝てるかも知れません。

とはいえ、レベル70を相手に力攻めもあんまり面白くない。
名人に香車を引いて勝つのが信条です。

タイミングを見計らって旗艦を撃沈。距離を置いてこちらから仕掛けます。
副官・海軍の増援は無し。
正々堂々と戦うつもりか、はたまたレベル56と侮られているのか。
ともあれラロワ相手に当たる端からクリティカルを撃ち込みます。

この作戦はまず耐久を削り、クリティカルでの撃沈を容易にします。
さらに敵の資材・弾薬を減らし、火炎弾による爆発も引き起こします。
そして何より甲板・白兵偏重主義者がこれをやられる無力感と
一方的にクリティカルを撃ち込まれ続けるためにプライドを深く傷つけます。
捕まれば秒殺される危険があるので重量砲撃で徹底的に叩き続けます。

ついに敵が音を上げます!
援軍要請を出す敵艦。周囲には周回しながらこちらを伺うPKKと思しき
スパゲが確認できます。
直ぐ様ライン際までひいて、重ねに備えます。
スパゲが折り返してくる前にこちらはラインを割って
そのままサントドミンゴに飛び込みます!

入港すると先程のPKKがやってきます。
「面白かったよ!」と声をかけると
PKK「勝てないなぁw。」
ジャック「元々あんな無粋な船使ってたっけ?もっとスマートな船使いじゃなかったかな」
PKK「ラロワかスーフリでやってる^^」やっぱりか
ジャック「スーフリだったらぜったい負けてたねw」
PKK「いあ腕では私の方が劣ってたしw完全に手玉に取られてたwww」
ジャック「あれは元々対ラロワ・一等戦列艦用の船だからね。」
PKK「海軍紙使えば足止めできるかも」

それはどうかな?
海軍紙や副官呼んだらそれこそこちらの思うつぼなんですけどね。

また出港していると、今度は別のポル海軍がジャックの背後を伺います。
仕掛けるタイミングを伺っています。
レベルは私より少々上と行ったところ。
突オスに乗ってこちらを追走しています。
ある程度の距離からまたこちらが仕掛けます。
最初の方にクリを連発すると、向こうは警戒して
大きく距離を取って近づこうとしません。

ジャック「膠着状態だね。」
PKK「う~ん」

もちろんこちらはこのままダラダラやったりはしないよ。
直ぐ様副官船を召集。
前後から挟み込んで撃沈します。

新年明け初勝利!(さっきの海事船入れたら2勝目かw)
幸先のいいスタートです。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jackjack0517.blog9.fc2.com/tb.php/231-60b34d99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新春お年玉バルシャレース «  | BLOG TOP |  » 討伐

プロフィール

ホレーショネルソン

Author:ホレーショネルソン
大航海時代オンライン
E鯖の住人ホレーショネルソンの
海事フェチ日記です。

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (349)
ジャックの無意味な海事教室 (9)
企画物 (2)
戦闘 (13)
イベント (16)

BGM

presented by パッヘルベルによろしく

タロット占い

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

