2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

打撃 - 2012.01.06 Fri

次回のカレー攻略戦に備えて、ちょっと作戦立ててみよう。
普通に波状攻撃するにしてもちょっと敵が多すぎるね。
今日はその辺の作戦案を書いてみようか。

英国の作戦の方向性として
1、 カレーを無視して無駄な戦功献上を避ける。
2、 カレーに囮艦隊を配して敵精鋭数艦隊を釘付けにする。
3、 一時的に戦力を結集しカレーを一気に粉砕する。


この3つの中から3番を選ぶとすれば
仕様変更後初めての要塞陥落に向けて総力を挙げて戦うまでです。

さて、前回も地図で確認したように、カレー西の工作船から
カレーまでの間には3段の防衛ラインがあり、
さらに要塞に取りついた艦隊は要塞周辺のドーバー攻撃部隊が南下して妨害にでます。
つまり、敵からすれば工作船に近づく艦隊を各個撃破していけば
イング艦隊は工作無しで要塞に取りつくか、引き返すしかなくなります。
戦力の逐次投入ではこのラインを突破できません。
工作無しの艦隊がいくら砲撃しても、頑強な要塞は揺るぎません。

なので、

第一段階として、まず工作船前に対人ペア艦隊を置きます、
これが工作船に近づくイング艦隊を襲う敵艦隊を妨害します。
次にカレーまで突入した艦隊は情報茶で一斉工作の指示が出るまで
カレーの出港所内に待機します。

突入までの手法として、
A.6艦隊が一気に工作船経由で突入する。
B.艦隊を組んだまま、全艦隊が散開して突入。

艦隊数に余裕があればAを選択。
劣勢で戦力不足ならばB.散開して個別にカレーへ向かい、追従はしない。
これでカレーに6個の工作艦隊が集結したとします。

第二段階として、
囮艦隊(ペアもソロも問わず)が砲撃を開始します。それを契機に
司令部より工作開始の号令を出し、一斉に工作すると、即座に出港して
砲撃を開始します。
この際、ペア艦隊が襲撃されても放置して要塞を砲撃し続けます。
援軍は囮艦隊が請け負います。
これによって永続的な砲撃は可能なはずです。

また、突入のタイミングですが、小型の20:40分くらいが
いいのではないでしょうか?
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jackjack0517.blog9.fc2.com/tb.php/234-49cf65bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ラロワとスパゲ «  | BLOG TOP |  » 久々の模擬

プロフィール

ホレーショネルソン

Author:ホレーショネルソン
大航海時代オンライン
E鯖の住人ホレーショネルソンの
海事フェチ日記です。

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (349)
ジャックの無意味な海事教室 (9)
企画物 (2)
戦闘 (13)
イベント (16)

BGM

presented by パッヘルベルによろしく

タロット占い

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。