2017-06

 - --.--.-- --


バルシャと学校 - 2010.04.16 Fri

課金切れでしばらくお休みしています。とりあえず10キャラ目となるコドリントン君を作成して、初の他鯖デビューに挑戦です。

とりあえずどこが面白いのかわからないのでN鯖とか選んでみる。どうせならPKとかワヤワヤいるところがいいな。Z鯖は比較的大人しいって聞いていたので海賊が掃いて捨てる程いる海域を満喫したいのですよ。キャラ作ってとりあえずイング選んでスタート。久々の学校生活を楽しみます。スク茶も航行する船も全部見知らぬ人ばかりでメチャメチャ新鮮。酒場で噂に昇るPKさんも知らない人だらけで期待が高まります。

サクサクと学校を進級しながらスク茶で情報収集。どうも物価が少し違うみたいでこの辺は異世界って感じがして不思議です。あと、最近多いのか、もしくはこの鯖特有なのかわかんないけどお金バラマキ好きな学生と、クレクレ詐欺的な学生が多い事。私がバルシャ乗ってるとお小遣いをあげるって言われた事が何度かあったよ。そしてその人に群がる貧乏学生。物価の安さや貧富の差。デフレかこの鯖は!そしてクレクレ詐欺は16000Dしか持ってない私からまで巻き上げようとするし。安易なお金の支援が産んだ人種なんでしょうね。さて、ジャックがやったバルシャ海事を今やったらどうなるかと思い、中級海事修了試験に挑戦です。レベル9・9・9で挑戦するのって初めてなのでちゃんと準備万端で臨みます。  結果は・・・あっけなくクリア。あれ?ここまで弱かったっけ・・・。

妙な自信をつけた私はさらにロンドンのスク茶生にクエ出ししてもらって重キャラベルにも挑戦!
スクチャ生「ひとりでやるの?」
私「ええ、そうですよ」
スクチャ生「へ~、粋だねぇ」
あたぼうよ~、こちとらマゾだかんね(>▽<)ノ

プリマス前に移動して早速戦闘開始。
1回目は迂闊にも大舵を取ってしまい撃沈されました。
バルシャで重キャラベルを倒すには1発の応射も受けてはならないので
今度は慎重に舵を切ります。徐々にクリティカルでの火災効果が発揮されて
遂に重キャラベル撃沈!貧乏学生にはうれしい報酬60000Dを受け取りました。

やっぱバルシャ楽しい~^^

● COMMENT ●

no title

さすがジャックさん、相変わらず、すごい挑戦してますねw次は、バルシャでガレオンですかね☆
自分は、現実世界が落ち着いたら、そちらの世界にもどりま~す^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jackjack0517.blog9.fc2.com/tb.php/24-791da79a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PK論議 «  | BLOG TOP |  » 安土城探検

プロフィール

ホレーショネルソン

Author:ホレーショネルソン
大航海時代オンライン
E鯖の住人ホレーショネルソンの
海事フェチ日記です。

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (349)
ジャックの無意味な海事教室 (9)
企画物 (2)
戦闘 (13)
イベント (16)

BGM

presented by パッヘルベルによろしく

タロット占い

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

