2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


「海賊としてはしょぼい」は褒め言葉と受け取るw - 2012.01.26 Thu

今日は東南アジアで私掠活動。
ここ数日PKKが皆無で、海事職も回避OPが多く(しかも話しかけても無反応、RMTかな)
ここはPKKに通報してほしいところなので、商船も数隻撃沈。
悪名をそこそこキープできたところでマニラ沖をウロウロ。
すると不可解な動きで近づいてくるポルのクリッパーを発見。
大丈夫か?顔に「甲板狙い!」って書いてあるよ!
レベル70の剣士です。

すぐさま仕掛けて中距離から連続斉射で撃沈。
マニラに入港してフレPKと歓談しているとマニラで艤装する先ほどの剣士。
どれどれ?私がどんな船か見てあげようかな?
一等戦列(司令塔・対砲撃・排水ポンプ)耐久1220。
副官は砲撃用特殊ガレオン船員42人。
これはPKKにまったく向いてないんじゃ・・・・。

「小癪なレベル56風情が!ひねりつぶしてやる!」って感じなのかな?
沖合いで待機して出待ちしています。
でもPKKを待たせてゆっくりと歓談。

まあ挑戦状を叩きつけられたわけじゃないし。
ここ重要!
出港したら襲って狩るつもりだろうからじらせておくのも面白いね。
今日はそのお話です。


しばらくして出港するとやっぱり待ってたにわか(仮名)PKKさん。
無視してバザ出ししながら商船を追い回します。
追跡してくる一等戦列。こちらからは仕掛けられないので
できるだけ有利な位置で戦いたいところ。
バザ出しに手間取ってすれ違いざまの交戦ボタンを押せないにわかさん。
やっと遠間から戦闘を仕掛けてきます。

にわかの強襲です!
バザールを中止しました
にわかが水平射撃スキルを発動しました
にわかが速射スキルを発動しました
にわかが弾道学スキルを発動しました


すぐさま重量を発動するジャック。
もちろん逃げようと思えばいつでも逃げれるのですが
こちらはこれを楽しみに毎日がんばってるんだ~w
まっすぐにこちらに向かってくる様は立派です。
ネルソンみたいです。もちろんジャックの連続クリが入ります。

にわか(仮名)に大打撃を与えました!
にわか(仮名)のサブマストの帆を損傷させました!
にわか(仮名)の船に火災を起こさせました!
にわか(仮名)の攻撃により船員に混乱が広がっています!
にわか(仮名)に大打撃を与えました!
にわか(仮名)が修理スキルを発動しました
にわか(仮名)が修理スキルを発動しました
にわか(仮名)が修理スキルを発動しました
にわか(仮名)が修理スキルを発動しました
にわか(仮名)が修理スキルを発動しました
にわか(仮名)に大打撃を与えました!
にわか(仮名)が修理スキルを発動しました
にわか(仮名)のサブマストの帆を損傷させました!
にわか(仮名)が修理スキルを発動しました
にわか(仮名)の船に大揺れを起こしました!
にわか(仮名)が修理スキルを発動しました
にわか(仮名)が修理スキルを発動しました
にわか(仮名)が修理スキルを発動しました
にわか(仮名)の船に大揺れを起こしました!
にわか(仮名)に大打撃を与えました!
にわか(仮名)の船に火災を起こさせました!
火災により、にわか(仮名)の弾薬庫が引火したようです!


ここまでの時点で彼が放った砲撃は1回だけ。

ジャックラカム>まだやる?
重量砲撃スキルを発動しました
にわか(仮名)>逃げてばかり
ジャックラカム>その船じゃね
にわか(仮名)>海賊としてはしょぼい
ジャックラカム>船乗りとしては一流でしょw

言っちゃったwwww。こんなことフレに聞かれたら怒られちゃいますw
でもまあ彼のいう海賊とはどんなものかわかりませんが
あまりにも操船が雑じゃないでしょうか?あ!舐められてるのね^^;

にわか(仮名)に大打撃を与えました!
にわか(仮名)の船に火災を起こさせました!
火災により、にわか(仮名)の弾薬庫が引火したようです!
にわか(仮名)が修理スキルを発動しました
にわか(仮名)が修理スキルを発動しました
にわか(仮名)が修理スキルを発動しました
にわか(仮名)が修理スキルを発動しました

にわか(仮名)>人襲う資格なし
ジャックラカム>撃沈だけしかしないからねw

こっちは対人がしたいんであって、商船拿捕は興味ないのよw
まあそもそもスパコルで接舷したら死亡確定でそ?
狩ってやるからおとなしくこっちこい?ってことかな?
いやです!キッパリ

速射スキルを発動しました
にわか(仮名)に大打撃を与えました!
にわか(仮名)のサブマストの帆を損傷させました!

にわか(仮名)>ならば乗り換えるのみ
弾道学スキルを発動しました
にわか(仮名)が修理スキルを発動しました
にわか(仮名)が修理スキルを発動しました
にわか(仮名)が修理スキルを発動しました
にわか(仮名)が修理スキルを発動しました
にわか(仮名)が修理スキルを発動しました
にわか(仮名)が修理スキルを発動しました

ジャックラカム>www
にわか(仮名)が予備帆を使いました
重量砲撃スキルを発動しました
にわか(仮名)に大打撃を与えました!
にわか(仮名)に大打撃を与えました!
にわか(仮名)の船に火災を起こさせました!
にわか(仮名)が修理スキルを発動しました
にわか(仮名)が修理スキルを発動しました
にわか(仮名)が修理スキルを発動しました
にわか(仮名)に大打撃を与えました!
にわか(仮名)が修理スキルを発動しました
にわか(仮名)が修理スキルを発動しました
にわか(仮名)が修理スキルを発動しました
にわか(仮名)が修理スキルを発動しました
にわか(仮名)が修理スキルを発動しました
にわか(仮名)に大打撃を与えました!
にわか(仮名)の船に浸水を起こさせました!
にわか(仮名)が修理スキルを発動しました
にわか(仮名)が修理スキルを発動しました
にわか(仮名)が戦闘から撤退しました
にわか(仮名)を取り逃がしました

ジャックラカム>またね~

たぶん突オスかスパゲに乗ってくるだろうからまたまたPKKを放置。
PKKの都合にPKが合わせてあげる必要はないしね。

その後もロワ・茶クリの2人組が接近してきたので距離を置いて襲撃。
しばらく交戦していましたが、茶クリ撃沈するとロワは撤退。

その後商会の方に「そろそろ甲板でもそれなりに戦えるようになりなさい。とお叱りを受けるジャック(^^;
でも商会長が面白がってくれてるのでちょっと嬉しいですね。^^

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jackjack0517.blog9.fc2.com/tb.php/240-7a78751a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

錦織くんがんばれ~ «  | BLOG TOP |  » 大安宅は手強いね

プロフィール

ホレーショネルソン

Author:ホレーショネルソン
大航海時代オンライン
E鯖の住人ホレーショネルソンの
海事フェチ日記です。

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (349)
ジャックの無意味な海事教室 (9)
企画物 (2)
戦闘 (13)
イベント (16)

BGM

presented by パッヘルベルによろしく

タロット占い

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

