2017-10

 - --.--.-- --


 - 2012.02.04 Sat

夜インして早々に真っ青になったジャックです。
なぜか所持金が3m。
なぜこんなに持ち歩いている?
思い当たる節があります。

お昼にノートでログインしたとき
商会員のPKさんと模擬したんですが
もしかしたら模擬ボタンと間違って
実戦やったかもしれない…
うわぁ最悪。
相手はこちらのスタイルに合わせて
白兵・甲板ではなく砲撃で戦ってくれたのに。
しかもスパコルに合わせて大型ガレオンでの
正々堂々の戦いでした。
とりあえず確認と謝罪のメールを打って
インドに移動して私掠活動を再開する事に。
すると弟子の一人からtellが来て
スパゲの造船について相談を受ける。
どうやらもっくん(仮名)に何度か仕掛けて
負けたそうです。
弟子は私のスパコルを造船した経験があるので、
同じコンセプトの船を薦めます。
そして試しにスパコルの能力を判らせようと
久々にスパーリングをやる事にしました。


お互いに準備してシチリア島での対戦。
スパコルに対するは直撃阻止付の突オス。
重量の有効性を示すいい相手です。
開始と共に連続砲撃で足止めするジャック。
突オスはトップスピードに乗れずに徹底的に痛めつけられます。
さらに機雷を設置してはそこに誘導し、
機雷と砲撃のコンボで突オスを追い詰めます。

そろそろ耐久が下がってきたので接近して強引なクリを狙いにいきますが
相手も私に模擬漬けにされただけあってなかなかクリティカルがヒットしません。
まあ普通に操船できる人なら一度に数十発のクリとか貰う方がおかしいのでしょう。

強引に接近しすぎて白兵につかまり、即離脱したものの
ラインを割ってしまい、ドロー。
とはいえ今回は鬼ごっこみたいなものなので私の負けなんですけどね。

次に相手はロリゲに乗り換えます。「ジャックさん本気で来て下さい。」
なんかこの子すっごくやる気充分なんだけどww

スパコルにキャノン2カロネ2を積み込んで出港。
ロリゲとスパコルの至近距離での砲撃戦がはじまります。


水平弾道速射発動。
ロリゲも同様の作戦らしく浸水や混乱が連発します。
メリゴからの機雷敷設で耐久を削ります。
重量を発動して併走するロリゲの船足を奪って
強引に艦首を狙います。
わずかに外して接舷。
白煙撤退で再び乱戦。

火力で劣る分、カロキャノンの間断ない斉射でロリゲを
叩くスパコル。うち負けてはいません。
再び接舷。白煙弾を投げ込むも抜けれず
拿捕ギリギリで撤退。
抜ける時に艦尾にクリをもらうもロリゲ側も船員割れしたからか
ダメ202程度。
虎口を脱した後はまた砲撃戦です。しかし
遂にロリゲの修理が止まります。
資材切れで耐久残り15。
ジャックのスパコルの勝利です。
しかしこの子いつの間に修理や操船こんなに
上手になったんだろね。
資材300をこの一戦で使い切ったようです。
サブキャラなのにレベル62とか
ムチャクチャです。

ちなみに商会員とは連絡取れたので、
今度お詫びに耐久回復してあげる事にしました。
ひとまずほっとした。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jackjack0517.blog9.fc2.com/tb.php/246-dec10feb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

甘さ «  | BLOG TOP |  » 宙船っていい曲だね。

プロフィール

ホレーショネルソン

Author:ホレーショネルソン
大航海時代オンライン
E鯖の住人ホレーショネルソンの
海事フェチ日記です。

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (349)
ジャックの無意味な海事教室 (9)
企画物 (2)
戦闘 (13)
イベント (16)

BGM

presented by パッヘルベルによろしく

タロット占い

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

