2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


大海戦騒動w - 2012.02.19 Sun

大海戦2日目。前日イングが負けて劣勢になってますね。
今回は新人フレの初参加のために野良にも入らず
弟子と2人で小型船をスタート。
021812-203355.jpg


ナイルで某3人艦隊とともにNを狩ります。
しばらく狩ってるとイングペア艦隊が遡上してきました。
ナイルはN少ないのでもう見込みなさそうと思い
カンディア南でN狩り。
すると周囲に4隻の敵艦隊が現れます。
距離を置くジャック。追跡してくる敵艦隊。
2対4。やってやれない戦力差ではなさそう。
解散なんかもっての外かな。遠間から仕掛けてくる敵艦隊。

ライン際まで撤退するも、弟子が3隻相手に奮戦して1隻撃沈。
負けてられないとジャックも追撃してきた敵艦を撃沈。2対2。
慌てて撤退する敵旗艦。
ジャック「仕切り直しする?www」
敵旗「はい^^;」

再び逃走するジャック艦隊を追跡する敵艦隊。
カンディア真南あたりで捕捉されて戦闘開始。
開始早々敵旗と接舷して白兵戦に突入。
旗同士ならさほど白兵力に差がないのでガンガン突撃を敢行するジャック。
白煙の後に仕込みを投げ込むもほとんど阻止されるのですが
じわじわと追い詰めます。敵撤退とともに外科連打。
次の敵艦と接舷します。BOX狙ったものでしょうが混白避ける余力はあります。
次の相手は白兵装備らしく、攻撃力が隔絶しています。
すかさず撤退するジャック。
すると周囲に3隻の見覚えのある艦隊が。
さっきまでナイルで一緒に狩りしていた3人艦隊です。援軍だ!
一気に戦力が5対4で逆転したイング艦隊。
畳み掛けるように敵旗艦を撃沈して勝利。敵は解散しました。

補給のためにアテネに向かうジャック。
そこで面倒な事になりました。


アテネから出港するとすぐさま敵ペアに捕捉されます。
さらにペアの被せで即撃沈。
すぐさま粘着してくるペア。
ジャック。「2隻相手に粘着かい?」
敵精鋭「ゴミに粘着だ」
敵旗艦「Pkと間違えてないか?」
弟子「こっちがゴミならそっちはゴミに沸く蛆かな」
ジャック「ゴミに全力でかかってくるとは大した精鋭だね」
敵精鋭「安心しろ、ゴミ以下だ。」
敵精鋭「全力でもねえし」
何言ってるか理解不能ですね。
ジャック「無視しよう」
撃沈されて再び黒海方面に向かおうとするジャック。
追い討ちで三回目の強襲です。
しつこい。
これは少々反撃が必要なようです。
被せで即拿捕された後、すぐさま
相手に仕掛けます。驚く敵艦隊。

もちろん即拿捕されますが続けて仕掛けます。
敵ペア「拿捕しろ」この期に及んで拿捕が無意味だと
気づいていないようだね。
全力でそちらが遁走するか解散するまで終わらないんだよねコレ。
仕掛け続けて3回。遂に敵ペアは遁走します。
追撃するジャック達。敵はカンディアに向かうようです。
するとカンディア前に展開していた敵精鋭6艦隊が待ち構えていました。

Rの強襲です!
敵の援軍Eが現れました!
敵船Lの攻撃により、撃沈されました!
ジャックラカム>まだまだ~
H>☆☆☆☆☆☆☆☆ F1F1F1 ☆☆☆☆☆☆☆☆

Eの強襲です!
戦力差が大きすぎるため、この戦闘は戦果に加算されません
敵の援軍が現れました!
敵船Sに拿捕されてしまいました!
Eに敗北しました…

Eと交戦に入ります!
戦力差が大きすぎるため、この戦闘は戦果に加算されません
ジャックラカム>逃がさいないよ(ーー
敵船Iの攻撃により、撃沈されました!
Iの攻撃により、被害甚大です!
船が航行不能になりました!

PRの強襲です!
戦力差が大きすぎるため、この戦闘は戦果に加算されません
敵の援軍が現れました!
敵の援軍が現れました!
敵の援軍が現れました!
敵船TTの攻撃により、撃沈されました!
船が航行不能になりました!
PRに敗北しました…

STの強襲です!
戦力差が大きすぎるため、この戦闘は戦果に加算されません
敵船EZの攻撃により、撃沈されました!
STに敗北しました…

A>┌──────┐│ さじ加減 │└∩────∩┘ ヽ(`・ω・´)ノ
Aの強襲です!
戦力差が大きすぎるため、この戦闘は戦果に加算されません
敵の援軍が現れました!
敵船Fの攻撃により、撃沈されました!
船が航行不能になりました!
Aに敗北しました…

F>さ  へ~~へ じ ( ・ω・)  (  つ_。  ◎ノJ-◎
Nの強襲です!
戦力差が大きすぎるため、この戦闘は戦果に加算されません
敵の援軍が現れました!
敵の援軍が現れました!
敵船REに拿捕されてしまいました!
Nに敗北しました…

REと交戦に入ります!
敵の援軍が現れました!
敵の援軍が現れました!
敵の援軍が現れました!
敵の援軍が現れました!
敵船REの攻撃により、撃沈されました!
船が航行不能になりました!
REに敗北しました…

Fと交戦に入ります!
戦力差が大きすぎるため、この戦闘は戦果に加算されません
敵の援軍が現れました!
敵の援軍が現れました!
敵の援軍が現れました!
敵船Aの攻撃により、撃沈されました!
船が航行不能になりました!
Fに敗北しました…

ジャックラカム>にがすな~
弟子>そろそろ新人さんがカンディア到着です
ジャック>は~い

中型からは新人さんが初参戦なので
おとなしくしとこ。

順調にNPCを狩りながら黒海に移動。
すると商会長がインしてきました。
商会長>ラカム君は海戦かな
ジャックラカム>はい~
ジャックラカム>今夜参加されますか?
商会長>ラカム君とこにまざりにいこうかなw
ジャックラカム>お~~^^

これで艦隊は4隻。
ソロ艦隊なら相手に出来るというか、勝てる面子です!
そこにNPC情報が入ります。
弟子>イスタンの東上陸地点近くか・・・激戦区ですよね多分
ジャックラカム>激戦区だし、ダーダネルス海峡突破は危険すぎるけど
ジャックラカム>これはこれで面白いかな?

商会長と待ち合わせはイスタンブール。
激戦区に突入します。
カッファ前でNPCを大量に狩ります。

大型船出動! 中型船は全艦撤収せよ!

その頃商会長もイスタンブールに到着。
イスタンブールに移動して商会長を迎え入れたジャック艦隊は
また出港します。

弟子>守護神と一緒の艦隊・・・・(・・;
なんか弟子がめっちゃ緊張してますwww
商会長>これは単騎艦隊なんだよね
ジャックラカム>そうです^^;
商会長>コールもいらないな、楽ちんだw

弟子>守護神と一緒の艦隊ドキドキ・・;
新人>ワクドキの瞬間
商会長>いやそんなw
商会長>一年ぶりの参戦だぜ・・・
ジャックラカム>やらかししぎて敵WCで指名手配されてしまいました
新人>TVでしか見たことないレベルですよ
弟子>手がふるえてる・・・・本当に;;
商会長>そりゃ楽しいことをやってるな
商会長>流石ラカム君だw
商会長>俺は何せ久々だからあまりアテにならないぜw

N狩りだけでなく、N狩り中の敵PC艦隊も襲撃。
即コンボで撃沈するなど順調な滑り出し。
しかしジャックの読みの甘さで港前で敵ペアに捕捉され拿捕。
せっかく商会長きてるのに冴えないジャックです。
とはいえ、2隻艦隊スタートでN沸きが少なかった割には
戦功50超えだったのでよかったかな。
帰りはカンディアまで商会長の台湾船で送ってもらえました。
021812-231430.jpg

なんだかんだで騒動がありましたが、まあ戦闘は楽しいのです。

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jackjack0517.blog9.fc2.com/tb.php/249-a58eafde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アレクサンドリア要塞陥落 «  | BLOG TOP |  » 甘さ

プロフィール

ホレーショネルソン

Author:ホレーショネルソン
大航海時代オンライン
E鯖の住人ホレーショネルソンの
海事フェチ日記です。

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (349)
ジャックの無意味な海事教室 (9)
企画物 (2)
戦闘 (13)
イベント (16)

BGM

presented by パッヘルベルによろしく

タロット占い

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

