2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


PK論議 - 2010.04.20 Tue

このところ某イスパ私掠の活動が活発で商会員にも被害が出ているようです。今日はそんなお話。

商会員の方が先日希望峰通過中に某イスパ私掠Kさんに襲われたそうです。それですっかりPK嫌いになった彼はPK不要論を主張しました。商業メインの人にしてみれば、まじめに働いて稼いだ資産をPKに略奪されることは耐えられない事なんだろうな~って思うんだけど、困ったことに私は沈んで白旗揚げることに慣れちゃっててその辛さがわからないのかも^^;
一番頭に来るのはNPCの重ガレーみたいなたいした事ない相手に拿捕されて装備略奪されること;;
あれはしばらくやり場のない怒りに苛まれますw

対人戦不要の話やPK廃絶に展開しちゃった時は、さすがに海事職として反論しましたが
それが良い事なのかどうか?よくはわかりませんね。
商業メインの人は奪われた時間と労力に対して怒りを覚えているんでしょうね。
対人禁止鯖が作られれば、そんな問題も解決されそうですが、
PKのいない鯖って相場の変動が単調な気がしますし、NPCだけでは
今のような緊張感も得られないような・・・。
みんながみんなすぐに南蛮で儲けて、そこで飽きちゃうような気もするのは
私だけかな。商会員の方は相場を読んで利益を得る事に
喜びを得ているそうなのですが、(私がバルシャでもっと大型の船を狩る快感みたいにね)
私はそれこそ、PKを掻い潜って得た利益という付加価値が付くような気もするんですよ。
どうかな?

まあ結局どっちが正しいかなんてわかんないんだけどね。
別に誰に望まれるわけでもないけど私はPKに対して攻撃するし、返り討ちにもされるし
それがこの世界のやり方な気もするよ。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

PK容認論 VS PK不要論

どうも陸軍退役大尉です^^;

長時間かけて手に入れたモンを暴力でかっさらわれるなんて、まあ誰でも腹立つわなあ。でも、この世界作った側はPK容認しているんだから仕方ないんちゃうか?ということで私は終る。
緊張感とか自由度とかそういう話も勿論理解しちょります。PKがいればPKKもいて、チャット専門家もいるという世界。それでこそ、なんでもありのDOLなんではなかろうかと。だから交易するときは腹を立てず、腹を括るしかないってことなんだよなあ。

とはいえ、個人的には、無配慮に収奪するPKとか、執拗な粘着などの嫌がらせPKとか、普通のコメントすら無視する終始無言PKとか、そういうのはどうかと思うね。
相手も人間なんだから、いくら容認されているとはいえ、不快な輩は嫌われちゃって当然だろうなあ。そこは十分責めてもええと思うし、場合によっては報復、通報してもええんちゃう?

以上休止中の現場より、お伝えしました。

Re: PK容認論 VS PK不要論

報復としての通報ってできればやりたくないかな。そういう警察機構はなければ作る方が好ましいかも。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jackjack0517.blog9.fc2.com/tb.php/25-10829607
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

BC «  | BLOG TOP |  » バルシャと学校

プロフィール

ホレーショネルソン

Author:ホレーショネルソン
大航海時代オンライン
E鯖の住人ホレーショネルソンの
海事フェチ日記です。

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (349)
ジャックの無意味な海事教室 (9)
企画物 (2)
戦闘 (13)
イベント (16)

BGM

presented by パッヘルベルによろしく

タロット占い

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

