2017-10

 - --.--.-- --


平静を装う(ーー; - 2012.02.21 Tue

波乱含みの大海戦も終わり、カンディアで武装を整えるジャック。
あら~、やっぱり装備一式ボロボロ。赤の目立つ装備だね。
とりあえずリスボンに寄って買い物していこう。
チェニス付近で検索に強そうな賞金稼ぎがヒット。
今戦ったらマズいかなと思いつつ
相手がラロワか一等戦列である事を期待しつつ西へむかいます。


サルディニア島を過ぎた辺り、
真正面に艦影。ヤバ!
舵を10度風上に向け距離を取って様子を見る事に。
アイアンサイズか。苦手な艦種だなぁ。
やっぱり先ほどの賞金稼ぎです。
戦った事無いけどどんな感じかな。
遠間から仕掛けてくるアイアンサイズ。
すぐさま砲術スキルを発動して敵艦に砲撃。
敵も重量を発動するも、急旋回して仕掛けたため
出足が遅れ、恐らく鉄板張った重装備のためか
アイアンにしては動きが鈍重です。
しかも直撃阻止は発動されていません。
進路もこちらの射角がギリギリ収まる位置にいるため
お互い重量砲撃で撃ち合っても風上に切り上がるには
かなり艦首に打撃を受けないと追いつけません。
艦首クリを大きく避けた賞金稼ぎは確実に後方へ取り残されました。

なんか楽に逃げれそうだなぁと思っていると
ライン際、後ろから「なんだ逃げか」と言われる。
ん~?アイアンサイズ相手にスパコルが逃げても
後ろめたいことないはずなんだけどなぁ。
敵は接舷して甲板に持ち込んで瞬殺って手筈と感じた。

脱出しようか、周囲ブーンで港に近い方向まで逃げるか?
とはいえ海軍呼ばれてライン際でいきなり白兵されてアイアンサイズに
接近されても困るのでそのままラインを割ることに。

遠く後方にアイアンをおきざりにしてその場を退散。
でもさっきの「にげか」の言葉が気になってtellしてみる。
ジャック「その船だからね~」
賞金稼ぎ「ジャックさんならいつどんな時でも挑戦を受けると聞いたのだが」
どこ情報なんだそれは~www
さん付けされる時点で出どころがなんだか怪しいよ(^^;

ジャック「スパコルにも得意不得意はあるよ」
実際アイアンサイズに勝つなんて余程の準備かかるのよ。
先日もアイアンサイズ乗ったPKに甲板入られまくってボコボコだったし。
賞金稼ぎ「まあまたの機会によろしく」
ジャック「は~いよろしく」

どうやら砲が壊れかけだとは気付かれないままやり過ごしたみたいです。
急いでリスに入港して砲を買い求めるジャック。あぶなかった~!
そのまま希望峰経由で東南アジアまで移動して明日に備えます。

さあ危険海域は相変わらず平穏に終わるのでしょうか?

● COMMENT ●

No title

これからは「ジャック・ボンバイエ・ラカム」と呼ばせていただきます(^^b

な?なぜ?w

No title

「いつなんどき、誰の挑戦でも受ける!」=アントニオ猪木の名言=猪木といえば「イノキ・ボンバイエ」w


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jackjack0517.blog9.fc2.com/tb.php/251-a99089c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

笑うPKK «  | BLOG TOP |  » アレクサンドリア要塞陥落

プロフィール

ホレーショネルソン

Author:ホレーショネルソン
大航海時代オンライン
E鯖の住人ホレーショネルソンの
海事フェチ日記です。

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (349)
ジャックの無意味な海事教室 (9)
企画物 (2)
戦闘 (13)
イベント (16)

BGM

presented by パッヘルベルによろしく

タロット占い

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

