2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


笑うPKK - 2012.02.24 Fri

マニラ前で探索中。マニラから出港してきた装甲戦列艦が近づいてきました。
副官はヴェネ公用戦列艦。レベル70。ガッチガチのPKKのようです。
これは危なそうだから一旦湊戻ろうかな?と思った矢先に
戦闘開始です。


PKK「wwwwww」なんで笑ってるのかしらん(――;
敵は戦闘突入と同時に副官招集。至近距離からカロネードの斉射が
スパコルを叩きます。
板張ってないからごっぞりと耐久を削られるジャック。
同時に副官の斉射もかなりのダメージ。

これはクリ回避しようとダメは大きいね。お金持ちに違いないw
ジャックも副官を呼んで必死に距離を稼ぎます。
修理を一瞬でも怠れば累積ダメージで撃沈です。
なかなかやるじゃないの(――

重量砲撃で多少距離を稼いだものの、副官をライン際に誘き寄せて
クリ撃沈を狙っている様子。
背後から敵装甲戦列艦に砲撃を加えてけん制します。
副官は窮地を脱出、しかし絡まってしまい、副官が装甲戦列艦と接舷してしまいます。
そのまま撃沈しようと接舷中の2艦に砲撃を浴びせながら修理・外科を叩くジャック。
しかしそこでPKKは副官のみならず、フランス海軍まで招集してきました、

うむ~。これだけ有利に進めておきながら安全策でフランス海軍招集とは
なかなか手ごわそうだね。勝利の為の躊躇がないんでしょう。

修理・外科連打しながらフラ海軍に砲撃。そのままラインを割って
戦闘終了。

PKK「補給してもう一回」
ジャック「出てくるかどうかはこっち次第だなぁ(―― 」と戦闘さけてるようにしてみる。
PKK「有名PKもたくさんフレになってるよ。ジャクさんもどう?フレは襲わないよ」
ジャック「狩るか狩られるかの関係だからこそ楽しくない?」
PKK「もちろんフレにも遊びで仕掛けたりはするけどね」
ジャック「それなりにやってきてるみたいだね。副官・海軍呼ぶのに迷いがない」
PKK「PKKは5年かな」
へ~。それだけ長くやってるのね。手強いわけだね。
PKK「なぜ船員が雇えないんだろう」
ジャック「5年もやってるのになぜそんなことも知らない(^^;」
PKK「wwwwww」
PKK「これから海事上げするんだけどパタニおいで」
ジャック「パタニってどこだっけ?」
PKK「アンタ何年やってんだよww」
ジャック「ああここか、1回しかはいったことないなぁ。何かあるの?」
PKK「ここで海事上げだよ」

言われるままにパタニへ。
遠くにヴェネ公用一等戦列艦の姿が見える。恐らく先ほどのPKKでしょう。
ジャック「この海域は人少ないね。」
PKK「だから海事上げにはいいんだよ」
ジャック「海事上げ中を襲えないんだったら残念だなぁ」
PKK「PKはこの俺がゆるさないぞ~!」
頃合いよし…

出港して先ほど北に向かった一等戦列を追うジャック。
洋上でPKKと遭遇。一等戦列艦が仕掛けてきます。
一等戦列艦であることを知った上での交戦です。洋上遭遇戦と違い、こっちは板も張っているので
敵は先ほどみたいに有利に戦いを進めれないことに気づいていません。
先ほど同様副官戦列艦が現れます。
さあ勝負どころです。
一等戦列に対して砲撃、別方向から来た副官にも艦首クリを撃ち込んで
牽制します。開始から一分で音を上げるPKK。
PKK「船乗り換えていい?」
ジャック「ダメw」
仕掛けて来たのそっちじゃんw
危なげく二隻を相手に遠距離砲術戦を展開するジャック。
すると敵も海軍を召還。
三対一で攻撃に出ます。
相手は海事装備。おそらく多少は資材が減った状態での
交戦のはず、ここでクリティカルの的を増やすなんて
作戦を誤ったな!フフフ。
焦るPKK、操船が雑になり始めます。
資材切れが近いね。
副官・海軍戦列艦にクリを撃ち込みながら
迂闊に舵を切った一等戦列にもクリティカル。
遂に敵艦は撤退を始めました。
港前まで追撃しようか迷いましたが、
船乗り換えて来られた際に
こちらから仕掛けられなくなる恐れがあるので
早々に海域を後にしました。
撤退したPKKにTELしましたが
ログインしていない様子。
船乗り換えてきそうだね。

スパコルまだまだ可能性があるね。
見向きもされない船だけど・・・。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jackjack0517.blog9.fc2.com/tb.php/252-b7596edb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中型模擬 «  | BLOG TOP |  » 平静を装う(ーー;

プロフィール

ホレーショネルソン

Author:ホレーショネルソン
大航海時代オンライン
E鯖の住人ホレーショネルソンの
海事フェチ日記です。

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (349)
ジャックの無意味な海事教室 (9)
企画物 (2)
戦闘 (13)
イベント (16)

BGM

presented by パッヘルベルによろしく

タロット占い

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

