2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無限白兵 - 2012.03.01 Thu

ジャックの課金切れのブランク時にホレイショでログイン。
ホレイショの商会とホレイシアの商会が一緒に幽霊船白兵上げをやると聞き、
付き添い感覚でホレイショがのこのこと付いていくことに。


アゾレスで準備していざ出港。ガレアス・ラロワ・大安宅など
巨大なガレー船がうようよ。商会員たちもはしゃいでいます。
遠足感覚だね。みんな興奮気味。

さて、先に5隻の突撃部隊が戦闘突入後に
ホレイショたち支援部隊が突入の手筈で進路を南に。
先行する突撃部隊から突如悲鳴があがります。

ホレイショ「何???」
突撃部隊1「囲まれた」
突撃部隊2「これいつもの幽霊船か?」

何を言っているんだこの子たちは・・・・・。

どうやら普段の堅い装甲と厚い支援に守られての幽霊船と違い
豆腐仕様のガレー船団にはインファイトすることも難しいようです。
まるで身体が大きい子供のようだね。(――;

チャレンジすること数回。集合して早くも1時間以上失敗続きです。
そろそろジャックの課金が適用される頃。
ホレイショ「ccするね」

急いでロンドンにいるジャックをアゾレスに急行させます。
ジャックの商会では新人さんが入会していて、
先日のPKKの話や商会長がPKを狩った話などで楽しく歓談しながらも
アゾレス沖の商会員たちの様子があやしいので気もそぞろw

遠足気分もすっかり抜け、厭戦気分の商会員たち。
他の商会巻き込んでおいてこの体たらくは恥ずぃよ^^;
とりあえず突撃部隊にジャックのスパコルが加わることに。
「ジャックさんそんな船で大丈夫ですか?」というのは周回遅れの気遣いです。
これで沈んだ人は明日ソロで幽霊船クエをやらせるか
耐久底になるまでジャックとスパーリングやってもらいますw

早速戦闘開始。
スパコルの装備は14門Nカロネ×4スロですが
クリティカルを撃ち込めばそれなりにダメージを与えられます。
まずは敵を4隻撃沈して味方と同数にすることに。
ジャックは外科連打。
ところがメンバーのひとりが間違って戦闘エリアを離脱し
フリーになった幽霊船1隻が白兵中の味方を砲撃しています。
突撃部隊「あの1隻どうかして!」
弟子「ジャックさんに遊んでもらいましょう。」
はいはい^^;

幽霊船に接近して連続艦尾クリ2発で撃沈。
突撃部隊「クリめっさ入ってる」
幽霊船は1隻ならそんな怖い相手じゃないのですよ。

どうやらさっきまでの数戦で幽霊船への認識がかわったみたいですね。
開始から1時間半。ようやく無限白兵が開始されました。

「さあがんばって戦わないと私が幽霊船もろとも撃沈しますよ」
白兵中の味方を無駄に脅しつけるジャック。
途中私も突オスに乗り換えてしばらく白兵したあと、
自分の相手を撃沈して寝る事にしました。
商会員の戦闘経験の少なさを露呈してしまって
商会BC復活のの必要性を感じた一日でした。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

むむぅ。。。。どんなメンツで行ったの???
ギルさんや、我がさん辺りがいれば、そんな有様は考えづらいのだが・・・
いかんですなぁ(--;

No title

おっと、イケナイ。商人らしからぬ発言であったw


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jackjack0517.blog9.fc2.com/tb.php/254-e44c555d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ある日常の一コマ(でもやっぱり対人戦) «  | BLOG TOP |  » 中型模擬

プロフィール

ホレーショネルソン

Author:ホレーショネルソン
大航海時代オンライン
E鯖の住人ホレーショネルソンの
海事フェチ日記です。

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (349)
ジャックの無意味な海事教室 (9)
企画物 (2)
戦闘 (13)
イベント (16)

BGM

presented by パッヘルベルによろしく

タロット占い

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。