2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポルイスパ大海戦 - 2012.03.21 Wed

ホレイシアのいる大宴会時代商会にはポル国籍が多く、
今回の大海戦の初日に商会員数名でペア雑食艦隊に参加したそうです。
しかし、ペアの艦隊といろいろと揉めてしまい、
大海戦参加へのメンバーのモチベーションが下がったということらしいです。
まあよくあることだよね。

さて、そこでジャックがアドバイザーとして商会艦隊を編成することにしました。
まず艦隊メンバー編成。参加者の特性などを分析した上で
艦隊の順番や役割を分担します。
つぎに、商会艦隊はしばらくソロでやる方針を決めました。
ソロならN狩りには問題ないし、対人も勝てる相手には交戦しやすく
何より気を使わないで済みますからね。

前にも書いたように、艦隊メンバーの意思の統一ができている艦隊は
思考がバラバラな野良雑食艦隊よりも強いものです。

そして海域分析とポル・イスパ双方の作戦分析。
その作戦に基づいた行動エリアの把握。
N沸きポイント及び対人激戦区などの危険地帯の情報などを把握してもらい
新たに作った別キャラで浮きブイとしてシャックも参加してみます。
商会艦隊専用の浮きブイですね。

N沸きポイントで雑食艦隊の動きやN沸き情報を連絡。
N沸きポイントでは花火を打ち上げて知らせることで
遠くからでも視認できるようにしました。

結果は多い人で戦功89。さらに某雑食ペアにソロ艦隊で勝利するなど
好成績のうちに幕を下ろしました。
これがポル国籍じゃなかったら私もやりたいんだけどなぁ。
次回からはまた敵同士です。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jackjack0517.blog9.fc2.com/tb.php/259-8c2cb42b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私論 «  | BLOG TOP |  » スカラゲック海峡の遭遇戦

プロフィール

ホレーショネルソン

Author:ホレーショネルソン
大航海時代オンライン
E鯖の住人ホレーショネルソンの
海事フェチ日記です。

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (349)
ジャックの無意味な海事教室 (9)
企画物 (2)
戦闘 (13)
イベント (16)

BGM

presented by パッヘルベルによろしく

タロット占い

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。