2017-06

 - --.--.-- --


スカラゲック海峡の遭遇戦 - 2012.03.16 Fri

先日平和なDOLを悶々とチャットに興じていたジャック。
突然フレからPK報告。

どうやらバルト海のイベントを狙って海賊Kが暴れているそうです。
すぐさまロンドンを立つジャック。

ユトラント半島の海峡に入るとすぐに検索にKがヒットする。
移動中のようですね。
周囲を警戒しながらスカンジナビア半島との真ん中あたり、
丁度幽霊船が浮いている付近で海賊Kと遭遇しました。
今日はそんな話。


すぐさま迂回航路を取るKの突オス。
追跡するために北へ進路を転じるジャック。
すると向こうが中距離から先に仕掛けてきました。
すぐさまスキル発動。副官招集したジャックは
突オスを斜め後ろに観ながら重量砲撃で牽制します。
しかし背後に回る動きを見せる突オス。
ここで何を思ったか癖でクリを回避する動きを取るジャック。
その動揺につけ込んでKが接舷してきました。
無駄なあがきとばかりに撤退を連打するジャック。
敵はこちらを副官到着前に拿捕して繫戦能力を奪う作戦なのでしょう。
甲板に入らず2ターン目で撤退。

外科を連打しながら追撃するジャック。
副官と連携しての砲撃が嫌なようでそのまま撤退する突オス。

続けて追跡するジャックが仕掛けます。
充分な距離をおいての重量砲撃。
副官を招集して呼び寄せます。
すると敵は撤退するかのように周囲を周回し始めます。
海賊Kがラインの南東付近に近づいた時を見計らって
海軍を招集。

英国海軍の戦列艦がKの正面に現れます。
急旋回してこれを交わすK。
う~ん。呼ぶのが2秒ほど早かったかな。
すると中央付近から包囲しようと詰めるジャックに対し、
ライン真東付近から突然艦首をこちらに向けるK。
直撃阻止を発動したまままっすぐにこちらに突撃してきます。

合わせるように進路を平行させて迎撃するスパコル。
しかし・・・・・速い!
なんだこの速さはwwwww

これまで何度となくこの戦法を使う敵に遭遇しましたが
「この人は別格だわw」
副官・海軍戦列艦が到達する前に接舷を許し、
そのまま甲板突入。数秒で撃破されて備砲を1スロ失います。
×がついたジャックに対し、3度目の交戦を行う海賊K。

背後から猛攻をかけてきます。
こちらは機雷を大量散布。
さらに角度をつけてなんとか砲撃範囲に捉えて砲撃を繰り出します。
真後ろからの追撃ですので機雷をモロに踏みまくるK。
そのまま舵を切って撤退していきます。
背後から艦首追撃砲でスピードを奪おうとするも果たせず
そのままログアウトされてしまいました。

うぁああああん!してやられた~~w

とはいえ、商会長に貰った機雷ブーストのおかげで
難を逃れたジャック。
次に遭遇したら今回のようにはいかせない!と思ってはみるw

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jackjack0517.blog9.fc2.com/tb.php/261-2fcf422e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ポルイスパ大海戦 «  | BLOG TOP |  » ある日常の一コマ(でもやっぱり対人戦)

プロフィール

ホレーショネルソン

Author:ホレーショネルソン
大航海時代オンライン
E鯖の住人ホレーショネルソンの
海事フェチ日記です。

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (349)
ジャックの無意味な海事教室 (9)
企画物 (2)
戦闘 (13)
イベント (16)

BGM

presented by パッヘルベルによろしく

タロット占い

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

