2017-06

 - --.--.-- --


第二回戦隊模擬無事終了。 - 2012.04.22 Sun

042112-220615.jpg

第2回戦隊模擬が開催されました。
この模擬のコンセプトは一等戦列だけのものになってしまった模擬をレベル帯、プレイヤースキル、船や装備など
度外視して誰でも気軽に楽しめるMAX模擬を目指したひとつの提案です。

インターリーグを脳筋の頂点とするならこちらは脳筋への入り口です。
参加する船は多岐に渡り、あらゆる船がMax装備で戦える実験場であり、一等戦列禁止だとか
底模擬だとか、その他の模擬とは一線を画す模擬です。
対人初心者や低レベル帯の人でも活躍出来る模擬などそうそうありはしない。
なぜならこの模擬は一度やれば理解出来るルールなのに各クラスの複雑な利害関係が絡み合っているからですね。
船が強ければとか、個人が強ければいいとかそんなものでもない。おそらく他の模擬やBCと
大きく違う部分は、団結力と作戦に比重が多く個人のプレイヤースキルのみに左右されない事が
大きく絡んできてると思いました。

さてさて、今回は赤い盾商会とフランツ商会、大宴会商会の3商会での開催となりました。
とっても盛り上がったけど、ホントは2艦隊同士の援軍ありでの戦いをやりたかったんですよね。
IL同日に開催した私の失敗。ずらせばよかったかなぁ(--;

参加者のみなさんには楽しんでいただけたみたいでなにより。
次回の開催も企画しとこ。
参加していただいたみなさんほんとにありがと~です。

ちなみに、ここ数日ニコ動生で戦隊模擬の様子が見れるみたいです。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jackjack0517.blog9.fc2.com/tb.php/272-b9bed8ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

パイレーツホリデー «  | BLOG TOP |  » タイトルなし

プロフィール

ホレーショネルソン

Author:ホレーショネルソン
大航海時代オンライン
E鯖の住人ホレーショネルソンの
海事フェチ日記です。

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (349)
ジャックの無意味な海事教室 (9)
企画物 (2)
戦闘 (13)
イベント (16)

BGM

presented by パッヘルベルによろしく

タロット占い

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

